人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅の〆は博多ラーメンで!!

旅の〆は博多ラーメンで!!_c0360979_09241747.png
Yuckyさんのお車で長崎空港までへんりーちゃんをお見送り。

楽しかった旅の思い出と共に関空へ一足先に飛び立つ彼女、ばいばーい!!

クミョンは新幹線利用だったので博多までご一緒することに。

途中・・・・・ハプニングがいろいろあり・・・・・

「こうなったら博多の豚骨ラーメンを食べましょう!!」

旅の〆は博多ラーメンで!!_c0360979_09272523.jpg
「TAIZO」 さん、人気のお店みたい。

旅の〆は博多ラーメンで!!_c0360979_09304983.png
木の風合いが素敵な店内、お食事時間ではないので空いていました。

アテンドに長距離ドライブにYuckyさんお疲れ様でした~

帰る前にYuckyさんとじっくりお話ができて良かったわ。

旅の〆は博多ラーメンで!!_c0360979_09384877.jpg
Yuckyさんの煮卵入りを撮らせて頂きました。

とろっとした黄身が美味しそう、葱にキクラゲ、ふわふわのチャーシューが2枚。

スープはしっかりお味を感じるのにひつこくないんです!!

美味しいわ!!女子(少し年長の)にもうれしい豚骨ラーメンです。

旅の〆は博多ラーメンで!!_c0360979_09412612.jpg
高菜のお漬物

このまま食べたら辛くて!!ラーメンに少し入れるのが正解だったみたい。

旅の〆は博多ラーメンで!!_c0360979_09425722.jpg
三角形に包まれたちっちゃな餃子もあっさりとして美味しかったです。

博多の豚骨ラーメン=死ぬほど濃いスープ

この概念が良い意味で壊された美味しいお店でした。

博多もまた腰を据えてじっくり食べにこなきゃ!!
旅の〆は博多ラーメンで!!_c0360979_09442332.jpg
この後は巨大な博多駅へ。構内にはお店がいっぱい!!

時間がなくてお買い物ができなかったのが残念。

東京まで行く最終ののぞみはラッシュ並の混み様でした。

はぁ~!!忙しかったけど楽しいかった!!

今回で九州ラブになりました。また是非。

END

Commented by yukiful-xmas at 2015-03-21 23:47
最後の最後に博多のグルメも堪能してもらえてよかったわ~!
・・・ってコラ!!私!!!(自分をたしなめてます!)
博多ラーメンは豚骨&油が多く、年齢とともにだんだんきつくなってきたんですが、
TAIZOさんのはいけちゃうんですよね~。
濃厚だけどアッサリ食べられるラーメンはなかなかないんです。

のぞみは混んでいたんですね。お疲れ様でした。
ホントにすみませ~ん!
Commented by kumikokumyon at 2015-03-22 08:25
Yuckyさん
いえいえ、こちらこそお時間とらせるわお金つかわせるわで
大変申し訳なかったです。次は博多のグルメ攻撃したいので
これに懲りずどうぞよろしゅうに\(^_^)/
新幹線、けちらなかっら良かったと後悔しなました。
by kumikokumyon | 2015-03-21 16:22 | 2015年2月九州 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー