人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老を堪能した日

海老を堪能した日_c0360979_15321073.jpg
久々にルーシー・Tちゃんとお会いしました!!

まずは大阪駅前グランフロント南館7Fの 「海老れんこん」 でさくっとランチ。

レディースEBIランチ 1680円を攻めてみる。

海老を堪能した日_c0360979_15364311.jpg

有頭海老フライ、海老パン、海老マヨ

少々場所代が含まれてるな・・・

海老を堪能した日_c0360979_15382876.jpg
蓮根はサラダの中におりました。

画像ないけど海老グラタンもでてきました。

海老海老海老の海老づくし~

海老を堪能した日_c0360979_15394281.jpg
デザートはかわいい白玉ぜんざい

女子受けしそうなお店、この階では比較的落ち着いてお食事できそう。

グランフロント海老れんこん 


海老を堪能した日_c0360979_15410993.jpg
で、この後二人は谷町4丁目まで移動

9番出口を出ると難波の宮跡 

その横はNHK大阪でございます。

海老を堪能した日_c0360979_15424360.jpg
ふふふふ・・・・勘の良い方はもう気づかれましたかしら?

この日は海老づくし、海老蔵君の 「源氏物語」 を鑑賞しました。

発売初日にnetで申し込んだのに・・・・・

2階の最前列(泣) 海老蔵君が小指くらいの大きさでした。

で、お芝居も・・・・まったりし過ぎてて・・・

二人とも大爆睡!!

やっぱ海老蔵は京都の南座でみないとあきまへんわ!!

海老を堪能した日_c0360979_15472138.jpg
劇場限定の海老蔵グッズの販売もありました。

叶匠壽庵とのコラボ、海老蔵監修だそうですがゲトなし。

海老を堪能した日_c0360979_15492156.jpg
NHKホールの1階ではマッサンの撮影セットが展示中でした。

クミョン真面目に見たことないけど一応一巡しときました。

海老を堪能した日_c0360979_15515181.jpg
Tちゃんも必ず何かやってくれる人です!!

海老を堪能した日_c0360979_15523205.jpg
眠たい舞台に諭吉1枚払っちゃったわなぁとか愚痴りながら

串カツいっときました。新梅田食堂街「松葉」

階段下のお店は大行列で諦めました。

あそこもう真横まで工事が進行し風前の灯です。

一生の思い出に行っときたい方、一刻もお早くどうぞ。

海老を堪能した日_c0360979_15564886.jpg
タコハイ?酎ハイのことでしたが名前の由来は?

「ちゅうちゅうたこかいな」?からでしょうか?

↑これがわかる人は40歳以上です、きっと。

正解はサントリーのタコハイを使用していたからだそう。

なぜ立って食べる串カツがこんなに旨いのか?

それがわかるようになったら大人になった証拠です。

END

松葉の女子スタッフに告ぐ
もうちょっと愛想よーせんかい、こらっ!!

Commented by コン at 2015-03-24 07:46 x
最初の写真の漢字の海老で、海老蔵さんを思い浮かべてました。
そしたら、当たり〜でした*\(^o^)/*
スゴい〜、海老三昧の一日を過ごされたんですね。海老、好きなんですが、今まではたくさんなのは ちょっと…思ってたんですが、こんな感じだったら 美味しく全部いけそうな気がしました(^。^)
舞台は、歌舞伎ではなく、お芝居だったのでしょうか…いにしえの世界は、私が見た、十二単の方々の登場などあったのでしょうか。
でも、ただの爆睡でなく、大爆睡とは…残念でした(^^;;
Commented by kumikokumyon at 2015-03-24 12:44
大当たり~!!おめでとうございまするぅ!!
今海老蔵君はこの「源氏物語」で全国をまわっているところです。
応援の意味もあり(笑)見に行きましたが2階で遠いこともあり・・・・
やはり触れるほど近くで見られる南座で純粋な歌舞伎を見る方がよっぽど満足感があります。
ソプラノや能、西洋の古典楽器などのコラボで幻想的な舞台でした。
十二単の官女様も4,5人登場されておりましたよ。
食後ということもあり何回も寝落ちしてしまいました。
by kumikokumyon | 2015-03-23 16:13 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー