人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初天神裏参道を初攻撃

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_07594354.jpg
こてさんとこの夜まず向かったのが大阪城

お城と月のコラボが美しい

西の丸庭園、満開の桜のライトアップを目指して結構てくてく・・・・・

ががが、がぁーん!!

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08022023.jpg
次の日からやった・・・・

ごめん、こてさん。靴ちびた?

気分一新 3月20日オープンの

お初天神裏参道(ウラサン)を攻撃です

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08062627.jpg
梅田のお初天神商店街の脇道

「たんたんたよし」と「千房」の間あたりで横をみるとこんな感じ

面白そうなお店が十数店舗並んでいます

ほぼ全店道呑みできる楽しいエリアになってます

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08102133.jpg
まず一軒目は「にくや萬野」

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08111854.jpg
ここは結構広くて普通にきれいなお店、タイミングよく空席がありました。
(平日7時半でどのお店もほぼ満席)

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08195525.jpg
たまちゃん合流で焼肉ディナーの開始

ぶりすけ(肩ばら)にカルビ、普通に美味しかったです

一枚単位で注文できるのが面白い

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08224980.jpg
お肉の種類が多い、ホルモンメニューもいっぱい

沢山食べました、全部乗せてると終わらないので一番美味しかった物を

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08254834.jpg
タン刺し

↑なぜだかこれが印象に残ったわ・・・・

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08270611.jpg
4種の肉寿司も食べました~!!

お次がよろしいようで・・・向かいの店へ瞬間移動

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08303712.png
「海老バル orb」 福島にもありますね

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_09084084.png
海老バルの席からさっきまでいたお店を眺める・・・

中のシェフが呆れてこっち見てるし

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08324391.jpg
エビエビエビ・・・なメニュー

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08352554.jpg
↑これは最初のお決まりみたい、まだ踊ってるエビさん

生きてるエビって皮が剥きにくい、かなり残酷


お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08340193.jpg
店内の浴槽で運命の時を待つオマールさん達

カナダ産の伊勢海老(オマール)を冷海水で眠らせて空輸だそう

10g 60円 

ここはこれ食べないとねって一匹オーダー

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08372285.jpg
ボトルもお安く提供、グラスワインは500円くらい

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08381884.jpg
イタリアの泡を楽しみました。

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08475027.jpg
甘海老のフライが香ばしくて美味しかったわん!!

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08391946.jpg
顔だしOKの楽しいお兄さん

けど・・・・・いつまで経ってもオマール君が来ない

アルバイト君が席に来て

「忘れてました、今からだと15分かかってしまいますが・・・」

ごるあ!!舐めとんかい!!

と、心の中だけで暴れる熟女3人

今回はオマール君とは会えず、次回に持ち越し

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08472503.jpg
3軒目は 「喜多郎寿し」

カウンターだけの小さなお店です、賑わってました

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08525519.jpg
お安いんだけどちっちゃい、めっちゃちっちゃい

2つで普通の1貫くらいです 3貫いっぺんに口に入りそう!!
お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08544790.jpg
牡蠣が新鮮でした~

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08552685.jpg
↑殻つきウニ~、ちゃうよね・・・・・

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08555926.jpg
本物のウニはこれ↑~海苔に巻いて

美味しい!!

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08571838.jpg
他にも何貫か食べましたが焼酎回って来て・・・・

もうお腹いっぱいで鰻食べられずお二人にお任せ

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08583888.jpg
甘い↑こんなもんも食べたかすかな記憶が・・・

あかん、夜遊びに慣れないクミョン、自爆がすごく早いです

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_08592136.jpg
お安い設定、一品も多くて良いですね

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_09004274.jpg
↑すごく可愛い女将さんと・・・・・

お初天神裏参道を初攻撃_c0360979_09014402.jpg
金髪のオーナーさんが握るお寿司、ごっつあんでした!!

お初天神裏参道、初回3軒制覇いたしました

他にも気になるお店がいろいろ、ここは次も有りですね

詳しい情報はこちらで 

今日も雨の中これから最後のお遊び~だもんでさらっと高速で書きました。
誤字誤表記はお許しあれ~

END

Commented by ビョン at 2015-04-03 16:32 x
一貫が小さいにしてもあまりの安さにビックリ。
もちろんラストのお寿司屋さんのことです。
ほらね、またも出ました大阪の丸い握りずし。
くみょんさんのブログに登場するたびに不思議に思うのだ。
ライトナイト、楽しんできてね~。
Commented by kumikokumyon at 2015-04-04 15:08
ビョン様
昨晩も帰宅してすぐベッドイン(汗)今朝ははよから掃除に
洗濯・・・殿は今晩ご帰国です(泣)遊び過ぎるとこのギャップが辛いねん!
今回は私もシャリが丸いなーって感じました。
お安いけどお腹いっぱいまで食べたら結構な値段になるかも。
この界隈楽しいですよ、まだオープンして2週間くらいなのにすごく賑わっています。
by kumikokumyon | 2015-04-03 09:13 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー