人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_08502606.jpg
嬉野温泉 椎葉山荘 午後7時
温泉でしっかり温まった後はお待ちかねの夕食タァイーム016.gif
佐賀の山の幸海の幸がたっぷりな内容でした

まず梅酒+赤ワインの食前酒
青梗菜の白和え 干し椎茸の田舎煮
佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_08534120.jpg
お豆腐も名産の1つらしいです 
吟醸豆腐葛餡 あったまる~

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_08543159.jpg
合わせたのは 鹿児島の「明るい農村」
霧島神宮のすぐ近くにある醸造所の芋焼酎です 
こんなネーミングを付ける醸造所 見学してみたいわ

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_08583526.jpg
椀物 地丸(すっぽん)の真薯

こんな旅館で1人で食べて 楽しいのか?って
それが 周囲を観察しているだけで熟女は楽しめるのさ

後ろのご夫婦 見えないけど とっても仲良さそう
でもここで食べながら昨晩の別の温泉のお食事誉めないでよね

横のお若い男女 チェックインの時お会いしたわ
え?彼女の顔無くなってる・・・全く別人
ここまで素をさらせるのは 付き合って長いのか?

中年ご夫婦とお母様と思しき高齢の方
息子がお母様にすごい剣幕でいろいろ示唆
こんなの連れてきて貰っても嬉しくないわよね おばあちゃん

とかいろいろ037.gif

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_09061029.jpg
焼酎が回ってきたのか 魚にピントあっとらんし
平目の薄引き 鰹の炙り
柚子胡椒で頂くとぴりっと美味しい

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_09071499.jpg
煮物 山里のお料理
美味しく炊き込まれていました
全般的にどのお料理も丁寧に作られています

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_09084290.jpg
やっぱ佐賀に来たら佐賀牛
良い香りのお肉でした シャブシャブで頂きました

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_09093072.jpg
〆は長時間煮込んだ山女魚
これと嬉野の棚田米が良く合って 美味しかった!!

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_09102200.jpg
水物 渋柿を焼酎に漬けて渋を抜いたもの 
苺はあまおう

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_09123628.jpg
スィートポテト
確かにお芋の味はしました

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_09240926.jpg
最近はお部屋食のお宿は少ないですね
こちらのお食事エリアは白と木目が美しくすっきり
朝食もこちらで ブッフェ形式でした

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_09251990.jpg
あれだけ夕食を頂いたのに 朝またがっつりいっときました
朝も手抜きなし 大満足なお宿でした

で こんなとこにも いたいた中国人
個人で来日らしき8名のご家族 聞こえるのは上海語
驚くほど静かにお食事されてました 日本に慣れてるリピーターでしょう

佐賀の美味しい!!がいっぱい @嬉野温泉 椎葉山荘_c0360979_09291243.jpg
こんな景色を眺めながら過ごした嬉野温泉
良いお湯と美味しいお料理
また日帰りで訪れてみたいです だって九州は温泉がいっぱい
次はどこに行こうかな

食べブログはやめて 温泉ブログにしようかな
そんな事を考えながら またバスに乗り込み
博多へ向かいました

END

Commented by yukiful-xmas at 2015-12-14 11:32
食べも温泉も! 両方やってください!(笑)
Commented by kumikokumyon at 2015-12-14 16:37
Yucky様
はい、支援金の振込はクミョンのメインバンクまでお願いします。
by kumikokumyon | 2015-12-14 00:00 | 2015 12月 嬉野+博多 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー