人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22143716.jpg
靭ねこさん達のお世話のあと
難波筋と本町通の交差点にあるこちらでランチ

八百屋とごはん・うらや

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22165615.jpg
なんだか田舎のお家みたい 夕方からは居酒屋に変身
八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22185696.jpg
女子のみで運営 2時近くだったので空いてた
ここ一日中定食が頂けるお店だそうです

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22194114.jpg
一日定食をお願いしました

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22200885.jpg
本日のメインは「塩ちゃんこ」だそうです
お家ごはんレベル? かな037.gif

この日の靭ねこ倶楽部

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22245006.jpg

いつも一緒のソックスとクロベー
この子達よく似てる 兄弟じゃないのかな043.gif

で 食後 なんだか気分は猿飛佐助 
靭公園から大阪城目指してウォーキング
軽く考えてスタートしたけど  遠かった

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22291002.jpg
こんな不思議なビルを眺めながら
本町通りを まっすぐまっすぐ東へ東へ
八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22304069.jpg
↑これなんだろ・・・
方向音痴のクミョン 
大阪の地図を頭に入れるために歩きます

御堂筋を越え 谷町筋を越え 
約1時間歩いて やっとこさ着いた!!

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22320476.jpg
梅が見頃とか 梅林めざして
これまた広い大阪城公園をひたすら歩きます

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22331147.jpg
ここでも外国人がいーーっぱい
日本人も詰めかける土日は混雑が見込まれます

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22345372.jpg
5~7部咲きくらいでしょうか

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22353970.jpg
かなり咲いてる木もあり 梅の香りが心地よい
春はそこまで来ています

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22365754.jpg
折角なのでお城も一枚
公園内にある大阪市公園事務所で猫サポーターの講習を受けました
そうそう 大阪城公園にも公園猫さんがたくさんいますよ

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22385324.jpg
↑こいつ・・・絶対食べ過ぎですよね ぶっとい
近寄ってもまったく無視でお食事中でした

八百屋とごはん・うらや @大阪市西区靭公園近く_c0360979_22402828.jpg
当たり前かもしれませんが 大阪城の住所は大阪城なのだ
今年後半は真田丸人気でまた盛り上がりそうですね

END

by kumikokumyon | 2016-02-21 15:00 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー