人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱烈歓迎上海ズ ③

熱烈歓迎上海ズ ③_c0360979_11390454.jpg
もうすっかりお馴染みの(もうええって?)上海熟女3人
4日目の夜は大阪駅LUCUA エキポンテヴェッキオでディナー

最近の事情は知りませんが・・・
以前上海でピザを食べに行ったら小さなフライパンの中で
油の海を泳ぐギトギトなピザ?みたいな揚げパン?みたいな代物が登場
あんぐりした思い出が025.gif

で イタリア人も美味しいと言うらしい?
日本のピザを召し上がって頂くことにいたしました

熱烈歓迎上海ズ ③_c0360979_11441307.jpg
美味しい美味しいとお召し上がりのハム盛り合わせ
乾杯の図を撮りわすれました
そうそう 中華はね食事の途中も誰からとなく何回も乾杯するのです
食べてたら突然 かんぱーい! 何回もかんぱーい!

熱烈歓迎上海ズ ③_c0360979_11455328.jpg
皆さんはビールでクミョンはワイン

実はね この日単独でワインスクールの初心者向けの講習を受けました

熱烈歓迎上海ズ ③_c0360979_11472759.jpg
生意気にテイスティングなんかもしちゃって041.gif
「はい グラスはこう持ちましょう~」
「ボルドーはここですよ ブルゴーニュはこっちです」
とか幼稚園並のお話でしたが クミョンにはぴったりなレベルでした
俄然興味がワキワキになってきた!! もっと知りたいワインの世界

元の話題に戻ります012.gif

熱烈歓迎上海ズ ③_c0360979_11502034.jpg
上海ズは50代なのでチーズはどうだろか?と心配でしたが
熟女お2人はヨーロッパ旅行の経験あり お家でもチーズを食べるとか
このサラダも好評でございました

熱烈歓迎上海ズ ③_c0360979_11543438.jpg
4種のトマトのピザ
ピザも好評でした でもお1人はナイフとフォークで細かく切って食べてた

がばっといかんかい がばっと!!
ジェスチャーでそう表現したら
「やだー 行儀悪いー」って・・・あへ 中華に行儀悪いって言われてもた

あとパスタ3皿 ピザ計3枚 しっかり6人の胃に収まりました
そしてこの後は 言わずと知れた

中華名物 爆買 開始!!

まずは目の前のヨドバシカメラへ 外人ばっかりやぁ008.gif

熱烈歓迎上海ズ ③_c0360979_11573660.jpg
何故だか掛け時計や置時計を物色
3人で計5台お買い上げ~010.gif
(初日アップルストアでiphone63人で5台お買い上げ042.gif

熱烈歓迎上海ズ ③_c0360979_11580184.jpg
いざコスメを爆買じゃー!!
新阪急ホテル横のスギ薬局を買占めじゃー!!

・・と思ったけどリピーターの皆さんは買いたい物リストを見ながら
ささっとお買い物終了 大半がお土産だそうです

韓国に行ってプチプラコスメに目を輝かしていたあの頃が懐かしい
あたしらも同じ事してたじゃーーん(遠い目)

熱烈歓迎上海ズ ③_c0360979_12054626.jpg
この日の予定も無事終了
4日目でも元気いっぱい上海ズ(特に熟女)
大阪駅を見下ろす場所でいきなり

踊りだす!!

そうそう熟女達は民族舞踊?教室のお仲間です
皆さん家庭は半分放棄037.gifしてダンスに没頭しとるそうな
どこの国も人生を一番謳歌してるのは女子ですね

END

by kumikokumyon | 2016-04-07 12:34 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー