2016 秋のソウル③ 紅葉の綺麗な南怡島(ナミソム)へ!!_c0360979_07015640.jpg
今回のソウル旅は3泊
日帰りで観光できる所をと 在韓のお友達と一緒に
春川方面に行って参りました

ソウルの龍山駅から「ITX青春号」に乗って加平駅まで1時間ほど
そこからタクシーで船着き場へ

2016 秋のソウル③ 紅葉の綺麗な南怡島(ナミソム)へ!!_c0360979_07050024.jpg
こんな船に乗って対岸の南怡島を目指します
乗船時間は10分ほどでした

最初のメタセコイヤの並木道ではっと記憶の戻った方もおられるでしょうが
そうここは韓流の元祖 「冬のソナタ」の舞台です

NHKで放送されたのは2004年
あれから12年も経ったのですね
あの頃は日本語で見て感動してたウブなあたし

2016 秋のソウル③ 紅葉の綺麗な南怡島(ナミソム)へ!!_c0360979_07125242.jpg

今回の旅は紅葉の季節とばっちり重なりました
でも有名な銀杏並木はこの数日前マイナス10度になった時点で
一斉に葉を落としてしまったようです

それ以外のエリアはたっぷり紅葉を楽しむことができ
ソウルより少し寒かったですが この日は散策に調度よい12度くらいの気温でした

2016 秋のソウル③ 紅葉の綺麗な南怡島(ナミソム)へ!!_c0360979_07153465.jpg
南怡島に上陸するとイミグレーションがあるんです

ここは「ナミナラ共和国」2006年から独立国家がコンセプトで
運営されているそうです

2016 秋のソウル③ 紅葉の綺麗な南怡島(ナミソム)へ!!_c0360979_07172535.jpg
入場チケットにはVISAと書いてあります

電動のミニバスで島1周の観光(w5000)もしてみました
偶然日本語のわかるガイドさんでラッキーでした

お友達と「ま タッカルビのついでに南怡島もいきましょうか」
てな感じで訪れたんですが・・・予想に反して景色も素晴らしく素敵な島でした
今回は滞在時間が限られていましたが
ゆっくり散策してお食事して 半日過ごせそうです

2016 秋のソウル③ 紅葉の綺麗な南怡島(ナミソム)へ!!_c0360979_07221599.jpg
「片思いのもみじ」

レストランも数軒 ホテルや可愛いペンションもあります

で 驚きはこの南怡島全体が個人所有の島だそうで
所有者が植林し今の姿に整えたとか
伐採した木を使用したり 随所にエコを実勢していらっしゃいます

2016 秋のソウル③ 紅葉の綺麗な南怡島(ナミソム)へ!!_c0360979_07270380.jpg
人慣れしたエゾリスがたくさんいました
ピョンピョン跳ね回って可愛いです

南怡島の名は若くして不遇の死を遂げた武臣のお名前からとったそうです
その方のお墓もありました

2016 秋のソウル③ 紅葉の綺麗な南怡島(ナミソム)へ!!_c0360979_07281042.jpg
そして一応ここは押さえておきましょうと

冬ソナの名場面 チュンサンとユジン
初キスの場所

なんで今更やねーーーーん!!

けどアジア各国で放映され大人気のこのドラマ 影響は今も甚大です
この日は平日にも関わらず 多くの外国人で島は沈没しそうなくらいでした

午後からは往復する船は観光バスで訪れるお客さんで満載
土日は避けて 早い時間にソウルを出発してやってくること必須です
(龍山駅早朝でも2階にコンナムルクッパとかのお店は数店開店していました)

あの頃わんさか訪れていた日本人は影を潜めあまり見かけませんでした
ヨン様ファンはどこへ行ってしまったのでしょう

2016 秋のソウル③ 紅葉の綺麗な南怡島(ナミソム)へ!!_c0360979_07340078.jpg
冬ソナは無視しても ここ南怡島とってもお勧めです016.gif016.gif016.gif

櫻の木も多かったし 春もいいでしょうね

さ 念願のタッカルビを頂きに駅に戻り春川まで行きます
その美味しかった様子は次回で

南怡島の行き方など詳細はコネストでどうぞ ➡

END

Commented by コン at 2016-11-19 09:54 x
お久しぶりです。最近、渡韓準備を始めたら、モバイル系の購入等でいろいろ時間がかかってご無沙汰いたしました。
ナミソム!懐かしいです。船が豪華になってますね。最初に行った2005年の時は、小さい木の船って感じでしたが、5年後くらいに行ったら、共和国になってて船も立派に。
でも、今は更にスゴっです。団体が多いからなんでしょうね。
自然に溢れている島全体は変わらない部分が多そうで良かったです。冬ソナは永遠でしょうね(^。^)

私、2回とも春川には時間が足りなくなって行かなかったんです。冬ソナ雰囲気の中に行きたかったのですが、今はどうなんでしょうか。
マッククス良いですよね。食べられたククス、スゴく美味しそうです。
Commented by kumikokumyon at 2016-11-20 09:01
コン様
そろそろ渡韓ですね~、ご準備怠りなくです~
最近韓国でgooglemapが使えないとか?
今回wifiは明洞の新世界百貨店でお買い物をしたら
3日分無料というのを利用しました。3泊でしたが400円ほど
払っただけです。今もしているかもしれません。でも百貨店まで
用事もないのに行くのが・・・・ですよね。
春川の明洞といわれる辺りが行きませんでした。
あの頃は日本人でうめつくされていたようですが、今はどうなのでしょうね。
この島の観光は想像より楽しくて、季節を変えてまた行ってもいいくらい整備されてきれいでした。
by kumikokumyon | 2016-11-14 07:55 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。