人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_08593739.jpg
神戸御影の有名フレンチ「ジュエンヌ」

そちらのご長男さんが昨年 三宮の北野坂近くで独立されました

La Tachi

Tachiはシェフのお名前だそうです

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09052777.jpg
木目の美しいカウンター

シロチャンとランチでお邪魔しました
この時のゲストは我々の他にお2人のみでした

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09065510.jpg
泡泡とピノ・ノワールで乾杯

2017年 初フレンチのスタートです

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09081890.jpg
菊芋のポタージュ

寒くなってきたので温かいスープが身に沁みます

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09101625.jpg
蒸し野菜とピリッとした風味の山葵菜

お父様のお店のランチならここで「お花畑」のような一品が登場するのですが
あちらとは一線を画したいご様子で全く趣向が違います

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09124118.jpg
施工はジュエンヌさんと同じだそうで

厨房の雰囲気が同じ これ手入れがたいへんなんですよねー

今はやりの低温スチーム調理器を多用されていました

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09141433.jpg
フォアグラのポアレ

下には紀伊蕪のムース

フォアグラはジュエンヌさんの有名料理
こちらでも登場です

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09161916.jpg
石垣鯛 トランペット茸のソース

こちらランチは6600円のコースのみ
強気です!!

照明の関係か お料理が赤っぽく写っちゃいます

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09173533.jpg
お肉のメインは 白金豚

柔らかくジューシーで美味しいのですが
熟女には重い〆で少し残しました

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09200952.jpg
最期になんとカレーが登場

これは美味しかった!!
でもそれまでの内容が口の中から飛んで行ってしまいました037.gif

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09211858.jpg
デザートはホワイトチョコと苺にジェラート

お料理はシェフお1人 お客4人でもぎりぎりの対応です
接客と補助担当のスタッフ 風邪をひいてらしたのか お料理の説明が聞き取れません

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09250066.jpg
お料理は決して美味しくなくはなくなくないのですが

もう少し練った材料を使って 新しい雰囲気のお料理で攻められた方が?

名店御影ジュエンヌの血を引くフレンチ ラ・ターチ_c0360979_09324873.jpg

神戸もフレンチ激戦区です これからに期待いたしましょう!!
016.gifがんばってくださいませ016.gif

END

by kumikokumyon | 2017-01-15 09:45 | フレンチ | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー