人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09105957.jpg
2日目は広島駅から宮島口へ フェリーで宮島に向かいました

生憎この日は朝から雨 かなりの雨

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09131642.jpg
JRのフェリーは海上から厳島神社の鳥居に最も近づくのですが・・・・

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09141891.jpg
もや~としてて・・・・神秘的とも言える・・・かな

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09153927.jpg
9時台に到着したので朝のお勤め?みたいな儀式に遭遇

能舞台では「翁」が上演されており

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09170668.jpg
沢山の方が見学されておりました

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09183452.jpg
お弁当を食べながら能を見るって どうなんだろ?

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09192304.jpg
美味しそうですが 目当ては牡蠣屋さんです

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09200319.jpg
参道商店街の牡蠣屋

前回は焼き牡蠣をさらっと食べただけでした

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09205805.jpg
今回は↑+最初の焼き牡蠣の

「裏メニューセット」2600円を頂きました

裏メニュー?だそうですが 来るお客さん全員に

「実はメニューには載っていないのですが・・・・」と売り込んでいました105.png

このお店の人気メニューを全て網羅しているのでお得でした

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09242538.jpg
ミチコさんはアラカルトで

焼き牡蠣(特大)

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09250337.jpg
牡蠣お握り

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09254592.jpg
こちらで瓶詰めの販売もある 牡蠣のオイル漬け

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09274140.jpg
実はこちらでお昼を頂く予定だったのですが

当日貸し切りが入り断念 宮島を代表する岩惣旅館

いつかここでお泊りしてみたいです113.png

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09310985.jpg
もちろん〆はもみじ饅頭

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09313800.jpg
揚げもみじ饅頭も外せません

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09322434.jpg
宮島 雨でしたが 楽しめました110.png

宮島口のフェリー乗り場は改装中 綺麗になった頃にまた!

鹿? 雨に濡れながらちらちらいましたよ

宮島ったら牡蠣でしょ @牡蠣屋_c0360979_09341677.jpg
角切の傷跡が赤くて可哀想

END

by kumikokumyon | 2017-04-28 09:41 | 2017 4月 尾道広島西条 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー