2017 4月 高知旅① @ひろめ市場~!!

c0360979_07030114.png
お友達のあっちゃんが暮らす高知 ずーーーーっと行ってみたかった

今回念願叶い はっちんと高速バスで三宮からびゅっと4時間

あっちゃんに 会えた!!

旦那様がお車を出して下さって感謝感謝!!

まず向かったのは

ひろめ市場!!

c0360979_07054305.jpg
高知の旨い物が集結する市場です

なんと朝8時から23時まで営業(日曜は7時から!!)

GW初日のお昼時 館内は異様な熱気に包まれておりました

c0360979_07082345.png
あっちゃんご夫婦と一緒だったので効率よく過ごせたけど

無知識だと人の波で泡食って倒れてたと思う105.png

このインド屋さん ゴータマ 飲み物を注文すれば座れるシステム

まずはテーブルをゲトしてから食べ物を収集

c0360979_07112254.jpg
高知の餃子は屋台で食べるの?

大人気のお店 なんと焼きあがるのに30分待ちでした

c0360979_07121556.jpg
席にこの札置いておくと持ってきてくれます

c0360979_07125919.png
大行列だった藁焼き鰹たたきのお店

今回は別のお店のを食べました

c0360979_07141397.png
スタッフが藁の束を持ち上げてます! 豪快!

市場内はお人が多く画像のモザイク処理が大変でした

この方はモザイクかけないでいいですよね?

c0360979_07144707.jpg
今回の旅 何回龍馬さんにお会いしたことやら・・・・

暗殺されてから150年経ちますが 

ふるさと高知でまだまだ大活躍中!!

c0360979_07182046.jpg
いろいろオカズを選べるお店もあったり

c0360979_07184635.jpg
関西とはかなりルックスの違うおでん屋さんとか

c0360979_07192134.jpg
もう 多すぎて紹介しきれません!!

というか  歩いてると 元のインド屋さんに戻れなくなります

c0360979_07203329.jpg
やっとこさ落ち着いて乾杯!!

記念すべき高知の一杯目です この後はもうカウントしません128.png

c0360979_07244131.jpg
まず何が食べたかったと言うと

塩たたき

高知の方は鰹にはが主流 薬味は山葵や柑橘類 

そして必須はニンニク!!

高知はニンニク天国だと今回知りました

みんな食べてるので安心して食べられますね110.png

関西の倍は分厚い鰹のたたき

おいしゅうございました~113.png

c0360979_07271225.jpg

待ちにまって登場のこのプリップリの餃子も旨かった!!

市場の雰囲気に圧倒されながら この後は町歩き そして桂浜へ

長くなるので今回はここらで


END

Commented by yukiful-xmas at 2017-05-03 22:11
ギャ~ッ!高知ってなんて素敵なところでしょう!!
見たことのない珍しい食材がいっぱい!
おもしろいですね~!
「待ちゆうぜよ!」の意味もわかんないし・・・
未知の世界だわ~!!
by kumikokumyon | 2017-05-02 07:45 | 2017 4月 高知 | Comments(1)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31