2017 4月高知旅④ 高知の日曜市 

c0360979_08475817.jpg
朝早くから開催の

高知の日曜市

宿泊したホテルから徒歩5分くらいだったので8時頃ちらっと散策

c0360979_08511624.jpg
追手筋に沿って開催されていました

ここをまっすぐ行くと今回は行けなかった高知城 

南国な街路樹の下 1km以上 500店が出店している長い長い市です

c0360979_08572889.jpg
歩き辛いほどの人出でした

早く閉める店も多いとか 早めの攻略が無難かと

野菜 果物 が多いです 生産者さんの直売だからお値段も結構お安い

c0360979_09051357.jpg
じっくり見てお買い物してたら1時間以上過ごせそう

c0360979_09055667.jpg
養蜂箱そのまま持ってきてる蜂蜜屋さん

c0360979_09063061.jpg
旅人なのでこれだけゲトしました

でっかい生姜100円

c0360979_09072553.jpg
お食事できるスペースも小さいですがあるので

ここで朝食もOKです

そうそう前日の夕食前 時間が少しあったのでお部屋でゼロ次会

ビールのアテをさがして近くのスーパーで

c0360979_09090906.jpg
関西では並んでいない商品も多かったです

旅行中に地元のスーパーへ行くの大好き!!

c0360979_09094756.jpg
今年は不良でお高いと言われる鰹もこの安さ!!

鹿児島もんですね105.png

c0360979_09104342.jpg
次の日のメインイベントでたっぷり頂く

「どろめ」 生しらすです

これが高知だ!!! なイベントの様子は次回で

c0360979_09121326.jpg
高知のお酒も揃っていました

「おり酒」買っちゃいました

あっちゃんお勧めの桂月も魅力だわ
(吟醸とかでないのが美味しいそうです)

この後はチェックアウトして9時に高知駅集合

電車で今回の旅のメインイベント会場へと向かいました

☆別の場所で日曜以外にも市は開かれているようです


END

by kumikokumyon | 2017-05-05 12:00 | 2017 4月 高知 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30