GWアフリカに行ってきました @天神橋筋6丁目 てぃだ

c0360979_09570354.jpg
GWのある夜 近場にいた旦那様と急遽合流

どこもかしこも テンコ盛りのお人103.png

辿り着いたこのお店

奄美島料理 てぃだ

決めてはメニュー看板の豚足でした

2階のお店です 階段を途中まで上がると なにやら騒音が・・・・・

c0360979_09592681.jpg
入店すると そこには外と全く遮断された別世界が広がっていました

大音響で演奏されるアフリカ音楽

会話もくそもできません!!

あっけに取られる旦那様 でも出ようとは言わないので着席

c0360979_10011390.jpg
オリオンビールの生で乾杯!!

回りには小さな子供さんを連れた方も多くて

大丈夫なのか?この騒音?

c0360979_10021741.jpg
回りと馴染むのに ほぼ30分くらいかかりました

そしてやっと気づいた!

私達以外は全員このアフリカ音楽のファンでノリノリだってこと150.png106.png

c0360979_10032470.jpg
お腹が空いていたので奄美料理をいろいろ注文

沖縄料理に似てますね 

テビチ(豚足) 苦瓜チャンプル モズク天ぷら

c0360979_10043896.jpg
高知で食べた「チャンバラ貝」によく似た貝

「てらだ」の塩ゆで

c0360979_10062974.jpg
奄美名物 鶏飯

一人前でもがっつりな量でした

c0360979_10083648.jpg
楽団105.pngの皆さんが席までやって来て演奏

超やかましい!! でも なんだか楽しい!!

最期はダンサー先生の指導でアフリカの踊りをレッスン

みんな輪になって店内を踊り回りました

何やってんだわたしら? ここはどこ? 

偶然体験した アフリカンナイト

c0360979_10210112.jpg
週末はいろいろなライブが企画されているようです

今回はライブのチャージ1000円 毎回違うかは?

113.png 天神橋筋でも存在した大阪の桃源郷でした113.png

END

by kumikokumyon | 2017-05-08 12:00 | おでかけ | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30