神戸市兵庫区のディープな名所を女2人で訪ねる夜  

c0360979_12521538.jpg

この日の夜 スタートはこちら 神戸市兵庫区にある酒屋さん

てらむら

神戸のポン酒党の間では知らない人はいないお店

そこで50種以上の試飲ができる会を開催と はっちんから情報が!!

113.pngこりゃー行くっきゃないでしょ113.png

c0360979_12555810.jpg
地下の会場で ずらりと全国の銘酒が並びます

6時を回ると続々と増える酒飲みたち!!

c0360979_12570747.jpg
高知のしらぎくも出てました

てらむらさん太っ腹 今回の会費は100円!!

c0360979_12583706.jpg
飲み続けると何が何だかになってくる

大七 覚えておきましょ

はっちん 全銘柄を試飲した模様 すげー さすが酒の師匠だ

c0360979_13001753.jpg
来月こんなのも有りです

すでにチケットゲトしました113.png

c0360979_13011551.jpg
冷暗室に並ぶ紳士淑女

ここで暮らしたい110.png

c0360979_13020315.jpg
折角なので久保田の750 ゲトさせて頂きました

c0360979_13322256.jpg
てらむらの名物お母様と記念撮影

手作りの梅酒や梅干しも販売されますよ~

c0360979_13024474.jpg
はっちんにクミョンが小学生の頃よく買い食いした

人工衛星饅頭をご紹介

c0360979_13035773.jpg
そして久保田をブラブラさせながら向かった先は

お好み焼 一ソ十

10年ぶりくらいの来店でした

以前はもっと活気があったような・・・・

c0360979_13062612.jpg
・・・・・・思い出の味と違う105.png

さらっと食べて退散

c0360979_13072667.jpg
そして ここまで来たのだからと・・・・

福原ソープ界に突入

「社長秘書」がやけに受けた106.png

でも ここらへんもなんだか静かだなぁ

c0360979_13095458.jpg
この名店もご紹介しときました

c0360979_13180891.jpg
神戸日本酒研究会の発足ですね!!

ってビール飲んでるし103.png
c0360979_13104231.jpg
入店時はひっそりでしたが

だんだん男性客で満席になってきました

c0360979_13113965.jpg
その昔は運動後105.pngの方に人気のお店でしたが

普通にお食事に来ている方も多い様子

c0360979_13125626.jpg
貝雑炊も頂きました

しかしここもお味が濃くて・・・・

クミョンがいろんな物を食べ過ぎて味覚が変になったのか?

はっちんに申し訳なかったです~120.png

この後は兵庫駅まで夜のウォーキング

「2軒廻った金額より久保田の方が高いやん!」とか言いながら解散

楽しい夜でした179.png


END

by kumikokumyon | 2017-05-15 13:37 | おでかけ | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30