新福島でワイン会 @Ristorante Heiju

c0360979_08423389.jpg
シロチャン主催のワイン会

JR東西線新福島駅から徒歩5分ほどのイタリアン

Heijyu で開催されましたー113.png

参加者9名に対して ワイン8本

c0360979_08453079.jpg
まずは美しい泡で乾杯です

今回はお初な方がほとんど よろしくお願いしまーす

c0360979_08471554.jpg
前菜は泡に合うようにと

高知の鰹 ピクルスにした赤玉葱 ビーツ 茗荷 
などなど

お次の赤にも合いました

c0360979_08502264.jpg
クミョンが好きなピノ・ノアールも用意してくれてました113.png

c0360979_08511518.jpg
卵黄を練りこんだ手製のタリアテッレ

淡路の鱧とペアリング

c0360979_08531915.jpg
ワインのラベルってお国柄を表してますねー

パンチが効いたチリの赤

どんどん呑んでいったので この辺りから 
何がなんだかー105.png

c0360979_08545419.jpg
じっくり時間をかけて仕上げた 京都の黒鳥

生でも頂けるほど新鮮なものだそうです

歯応えのある鳥取の大根と共に

c0360979_08570415.jpg
デザート2品もお手製でした

ワインで盛り上がる女子9名vs男子はシェフ1人

かなり対応が大変だったと思います
ご苦労様でございました105.png

太っ腹のシロチャン提供のワインはどれも美味しくて!!

次回はどこで? 楽しみです110.png

c0360979_09014123.jpg
お店の前で 記念撮影




END

by kumikokumyon | 2017-09-23 09:10 | イタリアン | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31