人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華蕎麦 葛 & 光海君

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_08445792.jpg
四ツ橋線本町駅からすぐ

行列の絶えないお店ときいて攻撃して参りました

葛(かずら)

フレンチ出身のシェフが腕をふるうラーメン屋さんだそうな

人気の「出汁そば」にしてみました

スープがまるでフレンチ 泡泡でクリーミー

特製ローストポーク丼ミニ も頂きました

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_08501149.jpg
カウンター9席のみ

2時過ぎというのにまだ並びができています

美味しかった ご馳走様でした

と・・・・

ラーメンの投稿っていたって単純に終わっちゃいますよね

いつも閲覧者の迷惑を顧みず 

だらだら書いてるクミョンとしては

なにか 物足りなく・・・・103.png

こないだまで見ていた韓国歴史ドラマを少々いじりたいと思います

「王の顔」

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_08525045.jpg
主役の光海君を演じる

ソ・イングク

最初アヒルが大きくなったような印象だったんですが

見続けると えらいカッチョエー男子と悟りました

「王になるべく顔相」をもった光海君は15代朝鮮王朝の国王

父親である14代宣祖は「王になってはいけない顔相」といわれ

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_08570313.jpg
息子に嫉妬し 変態なイジメや無視を繰り返します

ほんとに最初から最後まで

この父王 アホでした

で この時代は豊臣秀吉が朝鮮半島に侵略をするころです

教科書にも載ってる 文禄慶長の役ですね

豊臣軍(今の日本の軍隊じゃないので敢てこう呼ぶね)が

侵攻して首都まで迫ってきました

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_09013293.jpg
昔の韓国ドラマは可笑しな扮装をしていたことが多かったですが

最近は歴史にかなり忠実な衣裳で 立派な甲冑姿です

ここまでは へえ~ってな感じで見てました

でも

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_09054190.jpg
わざわざ荷車に「火薬」って書くか?

そこまで アホ違うで 豊臣軍

案の定このあと光海君に襲撃されて大爆発

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_09062726.jpg

豊臣軍は上官も下士官も日本を出るまでに

韓国語をかなり勉強したのでしょうか?

全員ペラペラです

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_09083182.jpg
豊臣軍の行く手を阻もうと立ちはだかる光海君

この時はまだ 日本でいうところの皇太子さまです

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_09093904.jpg
こしゃくな奴!! 撃ちころしてしまえ!!

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_09103986.jpg

火縄銃で ガンガン撃たれます


中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_09113810.jpg
手に持っていた大きな鍋みたいなんで

防戦する光海君

こんなんで防げるんか?

んで その鍋を・・・・・・・

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_09122442.jpg
敵にむかってオモムロに 投げつけた!!

え? こんなんしてる内に撃たれるやん!!

でもまだドラマは半ば ここで光海君は死ぬわけにはいきません

この時は無事に豊臣軍を撃破

しかし ある時 やっぱしって感じで撃たれちゃいます

中華蕎麦 葛 & 光海君_c0360979_09152239.jpg
それが それが お灸で治っちゃうのよね

んな訳ないだろーーーって
ベランダから外に向って叫びました

この時もまだ死にません だって王様にならなきゃいけないから

いろいろ突っ込みどころも多かったですが

見応えありの面白いドラマでした

でもねでもね

15代王を即位するとこで 終わってるんですよねーーー

光海君といえばその後に続くドロドロが面白いのに136.png

ラーメンから朝鮮王朝まで 今回は飛びましたが

突っ込みどころを吐露できて ストレス発散できました

ご清聴ありがとうございました




END

by kumikokumyon | 2017-11-01 12:00 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー