2017 11月③ 朝食は焼き魚横丁で @湖南食堂

c0360979_08110498.jpg
最初の朝ご飯

東大門 ホテル近くの焼き魚横丁へ

良い香りが狭い通路に充満しております

c0360979_08122067.jpg
タブレットを見ながらきょろきょろしていると

横を通る男子(この担ぎ屋の方ではなく)が

「サンマ サバ ここ」と路地を教えてくれました

なんて親切なんだ!!韓国人!!

c0360979_08141979.jpg
狙いを定めていたお店はすぐに見つかりました

湖南食堂(ホナムチッ)

c0360979_08155732.jpg
飾り気ゼロ 女子スタッフは皆さん優しい対応

「チャイナ?」って聞かれた 

え?やっぱ匂うんかな

c0360979_08175123.jpg
サバ定食にしてみました

w7000(約720円) 
ほぼ焼き魚メニューは同価格でした

サンマ一尾 は「サヴィシュ」ですとのこと

c0360979_08210683.jpg
こちらチョングッチャン(納豆汁)が美味しいと評判でしたが

定食のシレギスープ?もすごく美味しい!!

そして炭火で焼かれたサバの美味しい事

ワシワシと完食

で その後で・・・・・・

c0360979_08224108.jpg
あれ140.png  
魚が地べたに置いてある・・・

日本ではちょっと考えにくい場面に遭遇

c0360979_08233956.jpg
目線を降ろすと・・・・

ちょっとわかり難い画像ですが

土間みたいなとこでオバちゃんがしゃがみ込んで

サンマの塩漬け作業してる

げ!! 足元にあるサンマ

焼く前に洗うよね? 
洗うよね?

c0360979_08251362.jpg
で おもむろに大掃除が始まった

女性スタッフが立ってるのは会計用の机

いろいろショッキングな場面を見てしまった

食後で良かった153.png153.png153.png
そういう問題か?

けれど これをも払拭するくらい

美味しいサバ定食

皆さまも 是非体験してみてください

ワンダーランド韓国113.png

END

by kumikokumyon | 2017-11-13 00:00 | 2017 11月 ソウル | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31