2017 11月 ソウル④ 仁川の中華街に行ってみました

c0360979_10592640.jpg
秋のソウル旅2日目

ソウル市内から1号線に1時間20分ほど乗って仁川へ

駅前のド派手な門の前で

在韓のお友達 Mさんと待ち合わせ102.png

早々と坂を上って向かったのは このお店

c0360979_11012149.jpg
実は仁川から始まったという韓国の中華料理文化

それを極めようと・・・・

ここに来たのではなく

ものすごくヨコシマな理由からでした105.png

c0360979_11024362.jpg
仮想空間上の長男 イ・サンウ君

彼が主演していたドラマのロケ地がここでした

撮影に使われたお店に来てみたかったのだ113.png

ミーハーにお付き合い下さったMさん 

ありがとう!!

c0360979_11044038.jpg
↑ドラマの一場面です ドラマの題名は

家和萬事成(カファマンサソン)

家庭が穏やかならば全ての事を成すことができる

そんな意味だそうです

この坂もドラマ内で何回もでてきました

c0360979_11071373.jpg
お店の前の階段から見た図

左側が舞台となった燕京大飯店

c0360979_11074735.jpg
ドラマでも印象的な場面でたくさん登場

c0360979_11180411.jpg
6階建くらい? 披露宴もできそうな 大きなお店でした

店内美しいです

韓国で中華料理というと なぜだか

生の玉葱と沢庵が登場します

c0360979_11262145.jpg
珍しい黒くないジャジャン麺がここの名物ということで・・・

c0360979_11273512.jpg
・・・・・・・・・119.png

韓国中華の定番メニュー 酢豚↓

c0360979_11284921.jpg
・・・・・・・・139.png

c0360979_11293745.jpg
大きな豚の揚げ物 噛みきれないので鋏で

でも 肉ばさばさ145.png

ジャジャン麺も酢豚も

今だかつて遭遇したことのない・・・・でした

めっちゃ残念!!145.png145.png145.png

酢豚なんて一切れ食べただけでギブアップ

近くに座った学生さんに差し上げました

これ日本では???な行為ですが

韓国ではOKみたいです

c0360979_11371585.jpg
↑ドラマ内で嫁が旦那の店の真ん前で開いたお店

店名もそのまま 実際に営業していました

c0360979_11390191.jpg
↑ドラマより

少し外観の色合いが違うけれど そのままですね

ドラマ見てない方には ???な内容でごめんなさい105.png

気を取り直して 近くを散策

c0360979_11350143.jpg
怖い! 目つきが怖すぎる!!

c0360979_11353549.jpg
韓国と中国が変態に混ざり合ったお店が多い

c0360979_11362157.jpg
確か台湾でこのパンを見かけた様な

c0360979_11405327.jpg
最近人気のホットドッグ?だそうです

この流行もいつまで続くか?です

そして 「食べなおし」いたしましょうとなり110.png

韓国ジャジャン麺の元祖と言われるこちらへ

c0360979_11464522.jpg

お昼時 満席でした 番号をレジで受け取って店の外で待機

寒い季節だと辛いシステムですね105.png

c0360979_11492561.jpg
ここのジャジャン麺は醬が別になっていました

麺には胡瓜と目玉焼き

水を一切いれないで作った醬

肉や海鮮で作った醬 

2種類のジャジャン麺を注文しました

これが・・・・

c0360979_11511197.jpg
うまぁ!!

めっちゃ うまぁ×10000!!

c0360979_11522346.jpg
最近改装したのか?

インテリアも素敵

最初にここへ来れば良かったと

激しく後悔136.png136.png136.png

もしまた 仁川に来ることがあったら

是非こちらを再訪したいです

で ひつこく 
ドラマのお話で恐縮なんですが

なんとこのドラマに恋人役で共演したことがきっかけで
c0360979_11540723.jpg
クミョンの長男はこの女優に
ころっとイカレてしまい

実生活でも結婚してしまいました

悔しいけど お幸せに~

そんなこんなで 中華街散策はおしまい

タクシーで次の目的地へ

END

by kumikokumyon | 2017-11-14 00:00 | 2017 11月 ソウル | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31