2017 11月ソウル ⑥ @鍾路 将軍チョッパル

c0360979_17462633.jpg
仁川からソウルに戻ってきました

ソウルきっての呑みどころ鍾路で豚足を頂きました

鍾路3街駅 5番出口から徒歩5分
安国駅 4番出口から8分

将軍チョッパル・ポッサム

c0360979_17530611.jpg
伝統家屋風な入口

「生活の達人」という番組で紹介されたそうです

Mさんお勧めの豚足専門店!!

c0360979_17550267.jpg
斜め向かいに新店があります

テーブル席で座りやすそうですが

可能なら本店の方が良い感じかなと思います

c0360979_17572587.jpg
本店に席があるようなので突入しました

7時くらいに入店 すでに満席近く

どんどんお客さんが訪れます

メニューの字が渋い!!

c0360979_17593816.jpg
チョッパル 
大w40000 中w35000 小w30000

ポッサム  メウン(辛い)チョッパル 
チェンバンククス(野菜たっぷりの麺)
海鮮のパジョン マッククス(蕎麦の麺) ポッサムキムチ

c0360979_18070265.jpg
さーさー!!

2人女子会 始まり始まり~113.png113.png113.png

山盛りの豚足と戦います

全体図 いっとこか~!!

c0360979_18075478.jpg
キムチも美味しかった!!

葉っぱに巻き巻きして豚足を食べ続ける

ジューシーで香り高く 美味しく仕上がった豚足です

幸せ~113.png113.png113.png113.png113.png

c0360979_18101835.jpg
お隣の屈強な男子3人は大を注文

ガンガン食っておられました

そしてこのメニューも絶対外せない!!

マッククスを頂きました

c0360979_18111542.jpg
江原道の名物 蕎麦の冷麺です

油ギッシュになったお口を爽やかにしてくれます

梨がシャリシャリで 美味し過ぎ!!

冷麺は本場で食べるのに限りますね110.png110.png110.png

でね 豚足が食べられないほどの量で・・・・・・

お隣の男子に3分の1ほどお譲りしました

その後3人はお先に退店されて しばし経つと

c0360979_18143957.jpg
「これ どうぞ!」

わざわざこれを届けに戻って来られました!!

なんて可愛いんだ韓国男子113.png113.png

美味しくいただきました ありがとうございます!!

c0360979_18161159.jpg
☝ こちらの優しい社長さんです

将軍チョッパル お勧めです!!

そして腹ごなしに 東大門に向かってウォ―キング

広蔵市場を見学

c0360979_18183641.jpg
夜のメインは通路に延々と並ぶお店

奥に進むほど熱気むんむん

c0360979_18204344.jpg
Mさんお勧めの揚げパンなどを頂きながら

時間が押してきたので バスにのって移動

2晩続けての東大門ナイトショッピングを終えてから

へんりーちゃんお奨めのこちらで二次会

c0360979_18215229.jpg
キョチョン チキン

c0360979_18232509.jpg
一回してみたかった チメク(チキンとビール)

この旅で初めて体験できました105.png

c0360979_18244397.jpg
こんな夜中に こんなもん 食べて大丈夫?

なんて愚問はなしで お願いします

c0360979_18242431.jpg
ハニーチキンにしてみました

「今 何時だろ?」 
「怖いからと時計は見ないことにしましょう」

2人 尽きないお話をしながら パクパク

c0360979_10194710.jpg
店内賑わってるので 錯覚しますが

ホテルに帰ったら 午前3時でした!!

今回もMさんと 楽しいソウル旅ができました

いろいろ お世話になりました コマッスミダー113.png

お次は 狎鴎亭のミシュラン☆☆のお店をご紹介

END


















































Commented by へんりー at 2017-11-18 22:23 x
いやもー美味しそうで楽しそうな夜~♡
チョッパルはツヤツヤぷりぷりですね!
今度チョッパル好きの友人とソウル行ったら是非ここ行きます!!
そして連日深夜までショッピングとはソウルを満喫しましたね~笑笑
ワタシも早くソウルへ行きた~い^^
Commented by kumikokumyon at 2017-11-19 09:55
> へんりーさん
今回2泊して東大門はすっかり満喫できました。
チョッパル、ここは2名様以上がお勧めですね。
食べたほうじゃない、野菜がたくさんの冷麺もまた食べてみたいです。
でも夜中3時まで・・・はそろそろ限界な年齢です(汗)
ソウル寒くなってるようですよ、昨日は-5度まで下がったとか
こっちも行き成り冬ですが韓国もそうみたいです。
by kumikokumyon | 2017-11-18 10:51 | 2017 11月 ソウル | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31