人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yuckyさん!大阪へお越しやす!

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_09542035.jpg
九州からお友達のYuckyさんが関西へ

今回は6時間弱しかない大阪滞在です

駆け足で回ったあっちゃこっちゃの御様子を

まずは日本一長い商店街 天神橋筋商店街へ

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_09582936.jpg
Yuckyさんのリクエストでお好み焼き

天満駅近く 路地裏にある

「千草」

ここクミョンも初めてのお店です

厚めの豚ロースを粉でサンドする「千草焼き」

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10012779.jpg
ミックスそば焼きも注文してわけっこ🎵

こちら自分で焼くこともできますが

特別に千草焼はお店の方が焼く決まりだそうです

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10023313.jpg
千草焼きの完成図

物心つく前からお好み焼きは食べていますが

ケシの実を振りかけるのは初めてです

大阪のお好み焼きで初めて美味しいと感じました!! 

ここまた来る!!113.png113.png113.png

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10034894.jpg
裏天満の名物ギャル寛子さん

この場所でたこ焼きを焼き続けて59年

天然記念物に認定です110.png110.png110.png

「お写真いいですか?」

「そんなもん世界中の人に撮られとる かまへんかまへん どんどん撮りや」

現在のネット社会を存分に楽しんでおられるご様子でした

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10061114.jpg
「デビ婦人だけちゃうで 鳩ぽっぽも来たんやで」

え? はとぽっぽ?

鳩山元総理のことでした


あと百年くらい変わらずここで たこ焼き頑張っていそうな予感

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10081734.jpg
天神橋筋商店街での滞在は2時間くらいと予定していましたが

Yuckyさん激安ショップに嵌まり時間オーバー

「韓国行く必要ないですね!!」って105.png

長い(全長2.6km)商店街を練り歩いた後は


Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10132482.jpg
ビニシーの路上営業のラーメン屋さんへ

「フスマにかけろ」って人気ラーメン店の裏の支店

正式名称は
「麵屋 頭上注意 ふすかけ1.8号店」

ここは混ぜソバ専門です

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10163842.jpg
偶然2周年記念でワンコイン

500円で美味しい混ぜソバをゲト ラッキー128.png

少しお味が濃かったですが いろんな素材が入って美味しい

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10180697.jpg
1人で入りにくいお店だったので

ご一緒で良かった🎵

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10184206.jpg
そして第二次世界大戦中の空襲を免れ

古い家並みが残る中崎町

築99年の家屋使用

「うてな喫茶店」

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10203102.jpg
ネットの力ってすごい!!

半分以上が外国からのお客様でした146.png

ここでしばし寛ぎました

中崎町を散策してから 大阪駅へ向って歩きます

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10221476.jpg
JR大阪駅直下のルクアバルチカへ

大阪といえば松葉の串カツ

「二度付けごめん」も体験して頂きました

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10234661.jpg
6時間で3食目です105.png

本当はもっと巡る予定だったんだけどーーーー

Yuckyさん!大阪へお越しやす!_c0360979_10241965.jpg

同じエリアに4月1日オープン

LUCUA FOOD HALL

80円のエスプレッソをキュッと頂きこの日の〆としました

予定では淀屋橋界隈とかの散策も入っていたんだけどー

「大阪は一回にしてならず」

Yuckyさん

是非是非また関西へお越しくださいませ110.png

でもまたすぐお会いしますね(謎)

END

Commented by yukiful-xmas at 2018-04-22 01:43
読んでいると、楽しかった時が蘇ってきます。
くみょんさんチョイスの大阪、最高でした!

次回はちゃんと待ち合わせ場所にいきますので~、^^;
またいつか大阪を一緒に歩いてくださいませ。

熊本、楽しんでくださーい!
Commented by kumikokumyon at 2018-04-29 08:47
> yukiful-xmasさん

わちゃーーーー!! またコメントチェック遅れてお返事遅くなり
大変失礼いたしました。

大阪お楽しみ頂けたようでよかった~!本来大阪人ではないので
ご案内、あまり自信がなかったのです。
次回はまた別の大阪、よければ神戸などへ。

私も博多で最終日、どえらい間違いを犯しはっちんをはらはらさせてしまいました。
地下鉄の駅が二層構造になっているとは!!知らなんだ!!
by kumikokumyon | 2018-04-20 07:24 | おでかけ | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー