人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_07201600.jpg
帰国日は東大邱から釜山の金海空港へバスで移動

きれいになりましたね 大邱の中心駅

東大邱駅

長い間工事中だったのですが2年ほど前に完成

今迄ばらばらだった

KTX(高速鉄道)駅 高速バス 市内外バス 地下鉄

それらが一カ所に纏まりとっても利用しやすくなりました

113.png113.png113.png113.png113.png

以前はカートをごろごろ・・・・不便でした

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_07284260.jpg
市内に何ヶ所かあったバスターミナルも統合されました

完成から2年 とっても綺麗です

まずチケット買わなきゃね105.png

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_09324326.jpg
金海空港行きの時刻表です

行先は英語 中文 日本語で表示されています

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_09340345.jpg
13時10分発 金海空港までは70分

関空へはエアプサン16時半発

空港でかなり時間があまっちゃいました121.png

道路事情で変化もありますが次の40分発でも十分でしたね

w10400(約千円)安い~

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_09391953.jpg
電光表示で出発時間と確か英語でも表示があったので

乗るバスはすぐ見つかりますよ

大型の3列シート 前の席との間隔も広く

座り心地抜群!!

うぬ? 近くに停まっていたこの金金のバスは?146.png

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_09405798.jpg
ぷぷぷ・・・
プレミアムゴールドとな!!

ソウル行きの目立つバス

誰もいなかったので潜入105.png

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_09423358.jpg
シートも金金 豪華3列シート

隣の席とカーテンで仕切られています

日本の3列シートバスよりシートの幅が広いです

約3時間半でソウル着 KTXだと2時間半弱

お急ぎの方はすぐ近くのKTX駅へどうぞ

おっと 東大邱駅には

ソウルにもある新世界百貨店がどかんと入店

バスの前にミチコさんと最期のデパ地下ランチ

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_09501142.jpg
2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_09502527.jpg
フードコートには魅惑的なお店がいっぱい

次回は新世界百貨店もじっくり時間を割きたいな

そうそう 最後になりましたが 

今回のお宿は回りに飲食店が群がってた

EOSホテル

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_09524956.jpg
慌てて写したのでベッドに服が105.png

空間も十分あります バスルームも広く快適

ただここ・・・・
時間利用のカップルと出くわすことあり126.png

連泊の時一旦チェックアウトの必要があります
(これ 大邱だけ?)

お値段もお安くて 韓国はブティックホテル泊がお勧め

2018 5月大邱 最終章さようなら大邱_c0360979_09563039.jpg
朝のお天気お姉さん

ニュースキャスターも本当に美人揃い

いろんな俳優さんが出てくるCMを見てるだけでも楽しい

韓国病 まだまだ治癒しそうにありません

また来月行きます

今回の大邱旅は大邱の先駆者ユッキーさん選りすぐりの

すばらしい内容で特別な3日間でした

ユッキーさんありがとうございました113.png

そしてご一緒した皆さま

楽しい出あいをありがとうございました113.png

大邱は関空から直行便が出ています

飛行時間70分 あっという間に大邱ですよ

大邱の詳しい情報はユッキーさんのブログでどうぞ

END

by kumikokumyon | 2018-06-12 10:19 | 2018 5月 大邱 達句伐観燈祭り | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー