人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夙川公園で染井吉野を満喫~

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_22572035.jpg
京都 大阪 と桜を求めて歩きましたが

なぜだか染井吉野をまだじっくり鑑賞できておらず

春休み3日目は休養日に充てていましたが良いお天気に誘われて

夙川公園へ

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_23025981.jpg
「どっか行こうよ~」偶然お休みだったシロチャンを誘い出す

花粉症の彼女には大変迷惑なお話(爆)

でも笑顔で参加してくれる、食べてくれる ありがとう

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07324711.jpg
満開の桜の下で

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07332706.jpg
近くでゲトしたピビンパを食べました

お昼時に出遅れお花見っぽいお弁当は売り切れてたんです~

おまけにコチュジャンも付いてない和風なピビンパ

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07345461.jpg
↑やらせじゃないよ、風が吹くと花びらが舞い散りお弁当を飾ってくれました

阪急夙川駅からすぐ、川沿いに桜の木が沢山ある阪神地区では有名な桜の名所です。
夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07372298.jpg
ここで気になるのは桜の木の真下、根っこの上でお弁当を広げている人が多いこと

ロープで規制しているのにお構いなし

誰かのお尻がずっと体に乗っていたら辛いでしょ?

なんでも自分に当てはめて行動しましょうね

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07414867.jpg
老木も多いので注意しましょうね

年をとると人間でも木でも周りのケアが必要なんです~(しみじみ)

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07431406.jpg
お食事後川沿いを歩きながら桜を鑑賞

この次の日からは長く曇りや雨が続くとの予報だったのでこの日はおお賑わい

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07451485.jpg
↑コストコのレジャーシートは畳むとこのくらい大きさ、軽いです

200×150?で3人くらいは座れます

少しクッション素材も入ってるのでお尻が痛くなりません

今回はアロハ柄の方を使ってみました。

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07500594.jpg
そうそう、こちらは住宅地に隣接しているので夜間はお花見禁止です

高級住宅地ですが毎年一番桜の美しい時に大勢人が押し寄せてわいわい・・・・

ご愁傷様としか申し上げる言葉がございません

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07524487.jpg
帰りは駅の南側にある和菓子やさんへ

海老蔵君に縁のある最中が有名なお店です

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_07535343.jpg
成田屋の紋 三升の焼印が入った最中
(見えにくくてごめんなさい)

海老蔵君のオジイ様11代団十郎の頃から市川家もお使いものとして利用されているとか

夙川公園で染井吉野を満喫~_c0360979_08015588.jpg
帰宅は阪急岡本駅からJR本山駅に乗り換えて

永らく工事中だった駅舎がきれいになっていました

クミョンが通っていた大学のオリエンテーション?だったらしく

初々しい制服姿の女子がたくさんこの界隈を歩いていました

懐かしいなぁ、ここに来るとあの頃が思い出されて

一生のうちで、満開の桜の様な時期を過ごした所です

END

Commented by コン at 2015-04-06 08:58 x
1週間の各所の桜、堪能観させていただきました。
日本は至るところにあって、この時期の外出は とても気分いいです。
後半、天気が良くなくて、残念でしたが、くみょんさんは、何度も桜の木の下で桜見会されてて、そして、その持ち込みのラインナップの豪華さ! ただただ羨ましかったです(^。^)
ウチの方だと、ソメイヨシノばかりなんですが、そちらは そうでもないのでしょうか。
次は、韓国のお花見…間に合いますでしょうか( ̄▽ ̄)
Commented by kumikokumyon at 2015-04-07 09:37
コン様
関東は開花が早かったのでもうすっかり葉桜でしょうか?
こちらも昨日あたりから激しく散り始めました。
春は三日の晴れ間なしと言いますが今年はそれ以上に
お天気が安定しませんでしたね。
花より団子なもん(汗)先に何食べるかを決めてから行きました。
こちらは造幣局の通り抜けがもうすぐ始まり、八重桜をまだまだ楽しめます。遅咲きの桜なら京都でもまだ楽しめる
ところがあります。
さて、大邱の桜は・・・皆さんのブログを見ると散ってしまっている可能性が高そうです。期待しないで行ってみます。
by kumikokumyon | 2015-04-06 12:00 | おでかけ | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー