人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕎麦料理 藤乃 

蕎麦料理 藤乃 _c0360979_11181273.jpg
福島での単独ランチは人気のお蕎麦屋さんで

「蕎麦・料理・お酒 藤乃」

JR東西線で前に座っていたご夫婦も同じ新福島駅で降りこちらへ(爆)

11時半到着でしたが満席 5分ほど待ってカウンターに座れました

蕎麦(冷or温)+河内鴨の親子丼 お昼限定のセット 980円

これが人気のようで90%以上のお客さんが注文してます

蕎麦料理 藤乃 _c0360979_11225857.jpg
スタッフは5名ほど 勢いよくお湯切されるお蕎麦

麺を氷水で最後〆てます たれは甘口 のど越しの軽い麺

クミョンは好みだったけど 10割とかが好きなひとはどうかな・・・

麺を完食してかなり経つけど丼が来ないじょ~014.gif

蕎麦料理 藤乃 _c0360979_11261970.jpg
河内鴨の親子丼 やっとこさ登場!!

お汁多めでこれまた甘口 鴨肉が美味しいわ!!

一階はカウンター5席とテーブル2席 2階もあるみたい

12時くらいに出ると外には長蛇の列が! お昼は落ち着いて食べたい人には不向き

お蕎麦は好みだったので次があるとしたら夜に鴨せいろかな045.gif

藤乃のHP→ ☆

蕎麦料理 藤乃 _c0360979_11311862.jpg
↑近くにはワンコインのこんな詫び寂びな店も

蕎麦料理 藤乃 _c0360979_11322394.jpg
歴史ある建物を見学しながら腹ごなしに梅田まで歩きました

蕎麦料理 藤乃 _c0360979_11325886.jpg
梅田大丸地下にKitkatが新しく出店 

興味なかったのでゲトは無し・・・・

蕎麦料理 藤乃 _c0360979_11342950.jpg
期間限定の 「ずんだ茶寮」

ずんだシェイクをじゅじゅっと飲んでみました

ときどき粒々があって緑爽やかなお味でした

春真っ盛りですね お出かけにうれしいシーズンの到来です

END

Commented by ビョン at 2015-04-26 04:34 x
鴨の親子丼とはなんて贅沢!
ランチタイムとはいえ、何てお得なセットなんでしょうか。
ずんだシェーク、飲みたいなぁ。
288円と細かく刻んだ価格設定に、8%となった消費税を恨む気持ちが再燃。
Commented by イグラオンマ at 2015-04-26 07:28 x
お蕎麦美味しそうですね(^^)
神戸にも幾つか新しく美味しいお蕎麦屋さん出来てるんですよ。
ここは十割じゃないんですかね〜
Commented by コン at 2015-04-26 09:02 x
暑くなってきた最近、キリッとしたお蕎麦、良いですね〜。美味しそうです。
セットの温かいもの。鴨が定番なんだと思いますが、私も食べたくなるような別種類もあったらいいのに…といつも思ってます(*^^*)
デパ地下、綺麗でオシャレな感じですね〜。2週間前に行った東京駅の大丸とはちょっと違うような…。
ずんだ、大好きなのですが、シェイク?!イケたんでしょうか…試しで ちょっとだけ飲んでみたいです。
Commented by kumikokumyon at 2015-04-26 09:03
ビョン様
お昼に鴨丼とは、良いでしょ!でも何しろ混んでる
こんな隠れた場所なのにnetてやっぱ怖いなぁって思う。
汁だくで甘目なんで関東人は(特に酒飲みの)好きか?
疑問も残ります(爆)
Commented by kumikokumyon at 2015-04-26 09:04
イグラオンマ様
そんなに際立ってエッジが効いてるでもない普通に
美味しいお蕎麦でした。ここは鴨料理を全面押しな店の様です。
神戸のお店もまた教えてね♪
Commented by kumikokumyon at 2015-04-26 09:07
コン様
あ・・・・鴨だめですか・・・じゃんねん!!
ここは鴨がメインの様です。お蕎麦は他にも種類があったような。
でも蕎麦はやっぱり関東の方が美味しいですよ。
関西も頑張ってるとこが増えましたが追い付いてはいないと。
大阪駅近くの大丸は東京駅のよりかなり小さくて・・・
普段はあまり入りません。ズンダシェイク、暑い日だったので美味しかったですよ。
でもズンダ餅とお茶の方が美味しいとは思います♪
by kumikokumyon | 2015-04-26 00:00 | お蕎麦 おうどん | Comments(6)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー