人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクア1100 バルチカ 紅白

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09183118.jpg
韓国旅を介してのお友達 あっちゃん が急遽大阪にお出まし!!

それならばと先月オープンのルクア1100でちょい呑み

「紅白」へ おフランス系居酒屋 とでも申しましょうか・・・・

他の2店舗も大繁盛しているので抜擢されたのでしょう

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09231662.jpg
食べるのも飲むのもなにしろ安い

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09234571.png
オープン当初はすごかったけど最近は平日の昼間なら少し並ぶか
並ばずに入れるくらい落ち着いてきています

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09252278.jpg
まずはシャンパーニュで乾杯

遠路はるばるお疲れ様でした
あっちゃんはこの夜ソウルへ出発されました

カヴァありますか?→ ここはフランスですから無いです~

パン下さぁい→ あ、バケットですね~

恥かいたわな!!

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09271945.jpg
ポルチーニ茸のソースが香る洋風おでん

こちらの人気メニュー 140円

一品はすべて小皿に乗るくらい小さいです

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09295468.jpg
フォアグラ入りラビオリ トリュフ風味のなんじゃら・・・
380円 高!!

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09312786.jpg
グラスワインの種類も多いです

ホワイティのお店のような今月のスペシャルはないみたい

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09325904.jpg
白もいっときました お値段なりのお味

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09334514.jpg
フォアグラの乗った丼 680円?

ワインにはご飯が合わないと再確認した一品でした

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09343938.jpg
名前も値段も失念
でも名前からこんな代物が登場するとは予想できなかった
ただの・・・・茹で玉子やんけ!!

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09365001.png
これで1人1800円ほど

面白い設定の店ではあるけどね

店内うるさすぎ!!

BGMの音量が半端なくでかく 鼓膜つぶれるかと思ったわ

早く飲んで帰れってことね わかったわかった

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09411525.jpg
営業確認を兼ねてこちらに移動 大阪の名店 「串かつ松葉」

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09420115.jpg
男前のあっちゃんは生中を2杯ぐびっとな

ルクア1100 バルチカ 紅白_c0360979_09425302.jpg
女子スタッフに小声で「いつまでですか?」と聞いてみましたが
わからないそうです 周りの状況を見ると風前の灯であることは確かです

この後カフェでなごんでやっと一息
お疲れのところ余計に疲れる店選びをしてしまいました

あっちゃんごめんね!!

この後深夜便で飛んだあっちゃんは大変な夜を迎えることに・・・
けど今頃は元気回復でソウルの街を闊歩されていることでしょう

またゆっくりお話しいたしましょうね
楽しいご旅行を016.gif

END

Commented by へんりー at 2015-05-02 14:54 x
あっちゃんとコチラのお店に行かれてたんですね~。
ルクア1100に突撃とは耳の早いくみょんさんらしいチョイスですネ♪
ホワイティ店はワタシも利用したことありますが、まだ大人しく飲める雰囲気だったような。
BGMがうるさい店は、自然とお客同士の会話ボリュームも大きくなって落ち着きません。シロヨ。
そしてあっちゃんがこの日の夜に出国と聞いてビックリしました。さすがあっちゃんです。笑^^
Commented by kumikokumyon at 2015-05-02 15:36
ヘンリーちゃん
梅田にまたクミョンの遊び場が増えました。まだまだ攻略したいと
思っているあたらしもん好きです、あほやね~ん\(^_^)/
ホワイティーもアラカンには落ち着かなかったですがこっちは
その倍はうるさくて( ̄□ ̄;)!!
アシアナが臨時便飛ばしたらしい。
あっちゃん今ごろはぷはーと昼ビーしてる頃ですね。
Commented by こて at 2015-05-03 00:50 x
私も一人で攻撃しましたが全く同じ感想です~。そしてそしてゆで卵に「これ・・フレンチかい?」と一人でむっつりして残しました。でもまた行くかも←おい!
ワインにご飯は合わないって?
いえいえウーロン茶にフレンチはもっと合いませんでした(笑)
Commented by kumikokumyon at 2015-05-03 08:13
こて様
あの時半ば冗談で「1人で行ったら?」って言うたら・・・
ほんまに1人で行きましたか(爆)
ウーロン茶であの環境はきついな・・・あの玉子あかんよね。
でも私も「また行くかも組」です、ご安心ください。
前の日本酒飲めるとこもすんごく気になるわ!!
Commented by あっちゃん at 2015-05-05 20:23 x
この度は急に無理を申しましてスミマセンでした~!汗
でも久々にくみょんオンニのお顔を見れて嬉しかったです♡
それにめっちゃ楽しかったですし~♬
このお店、ゆで卵が出てきた時は目ん玉飛び出るかと思いましたがチョイ飲みには結構使えるお店ですよね。
でも確かに会話するにはツライお店かも(爆)
帰省する時はまた是非ぜひランチ(昼飲み?)ヨロシクお願いしまーす!
Commented by kumikokumyon at 2015-05-06 01:06
あっちゃん
久々にお会い出来てうれしかったで~す、あっちゃんとこは近いようで
遠くて、でもいつかお邪魔したいわぁ!
今日も紅白の近くで1杯飲んで帰りました。すっかり不良だわ。
また関西でぱあっと盛り上がりましょうね\(^_^)/
by kumikokumyon | 2015-05-02 10:00 | Comments(6)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー