人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャガルチひのき酵素健康ランド

チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_08285344.jpg
40階段の後 へんりーちゃんが連れてってくれたのは・・・・

酵素チムジル ひのきの酵素浴が体験できる施設です
チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_08310360.jpg
入口のドアを開けるとひのきの香りがぽわ~んと!!
日曜の午後5時半くらいだったかな 空いてました

チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_09300951.jpg
受付カウンターの奥が森林浴効果のある休憩場所 右に岩盤浴室
チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_09304958.jpg
こんな感じの更衣室でチムジル服に着替えて
まず岩盤浴 30分ほど寝ころびます
画像はすべて人がいない所を狙った隠し撮り~

チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_09354841.jpg
お茶や冷水など飲み物は自由にゲトできます

ただここ、自分で岩盤浴&休憩は自分で時間管理しないとスタッフは
全く放置プレーです、私達の時も奥でご飯食べてはったし・・・・
「ひのき酵素おねがいしまーす」って声かけした方がいいです。

チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_09370610.jpg
ひのき枕とかチップ いろいろ販売中
休憩室から見える釜山港の景色がきれいで長居しちゃいました
(肝心の夜景が上手く撮れんかったわい)

チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_09421923.png
岩盤浴→休憩→そしてひのき酵素浴場

電気などを使わず自然の発酵熱で70度近くまで上がったおがくずを
顔だけ出して身体にたっぷりかけて上向きに15分 結構熱くて限界ぎりぎり

最後下向きに10分 これにより体温が37度から38度に上がり
免疫力がぐっと増加されるようです!!

手前に寝てるアジュンマ 堂々とお口全開で爆睡中

チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_09432448.jpg
ポスターのこのおじ様が丁寧にひのきをかけてくれます

行けなかった九州は指宿の砂風呂 二人はこれでリベンジできました
チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_09444597.jpg
シャワー室でおがくずを落として終了
ひのき酵素浴の後は石鹸は使わないほうが良いらしいです

チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_09470049.jpg
酵素浴の効能かは確かではございませんが今回の旅で体重増加は
1.5kgでした前回同じ日程で3kgだったので効果があったのかも!

なんと大邱にもあるみたい「黄牛ひのき酵素健康ランド 大邱」と
パンフレットに書いてあります どなたか調べてみて下さい
時間制限とかは無い感じ?でw30000でした

体験したい方はこちらから予約できます→ 

チャガルチひのき酵素健康ランド_c0360979_09501996.jpg
この後一度チェックしてみたかった韓国のDAISOへ

行ってみましたが・・・・収穫なかったわ

さて最後の夜 どこで食べましょうか

END

Commented by あっちゃん at 2015-05-05 20:36 x
何ですか~コレは!ひのき酵素浴?面白そう!
釜山に行くことがあればちょっぴり行ってみたいかもです。
あと前記事の「40階段文化館」
私も40階段を見学に行った時に行きたかったんですが休館日だったかで見れなかったんです~うぅ
くみょんさんの記事を見て改めて「やっぱり行きたい!」って思っちゃいました。
Commented by kumikokumyon at 2015-05-06 00:42
あっちゃん
ひのき酵素、あつかったけど気持ち良かったですよ。景色が良いしまた機会が
ありましたら行ってみてね。w20000くらいならうれしいのにね。
40階段、あの辺りも独特の雰囲気がありますね。釜山はまだまたずっと昔の
ディープな香りがするわ。
Commented by yukiful-xmas at 2015-05-08 00:57
め~っちゃ気持ち良さそう!
でも、熱いの? 更年期で体温の高い私でも大丈夫でしょうか?(笑)
大邱にもあるんですね~!
どこにあるんだろう? (?_?)
Commented by kumikokumyon at 2015-05-08 16:15
Yucky様
温度の高めの岩盤浴が大丈夫ならOKと思うけど・・・・
更年期でぽぽぽぽとなる症状がでてると辛いかもね。
私も軽いのぼせの時期がありましたが場所時を構わず
そうなるので困りました、今はそれも過ぎてすっかりばばあです。
by kumikokumyon | 2015-05-05 00:00 | 2015 4月  大邱&釜山 | Comments(4)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー