人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_10593769.jpg
モーツアルトを聞きながら書に没頭しておられる旦那様を放置して
谷町4丁目からウォーキングスタートです

ウォーキングと言いつつ 目的はイーティング
おや!なんと! この日オープンしたとこ067.gifのピッツェリアを発見

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_11132001.jpg
谷町4丁目駅から5分くらいかな?
以前K女史と来たお蕎麦屋さん「守波離」のすぐ近く

「鎗屋町134」 現時点でまだ食べログにも投稿なし

↑こんな顔の方が石窯と格闘していらっしゃいました

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_11161854.jpg
パスタも選べるようです
調度お昼時で次々お客さんが入店 40人くらいは座れる店内

ランチタイムはセルフサービスでした テイクアウトもできます
カウンターでまず飲み物を選びます

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_11202310.jpg
ソフトドリンクのみか・・・大人しく従いジンジャーエールにする

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00071633.jpg
小さいボールのサラダが3種 ドレッシングも3種から選べます

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00075434.jpg
ドランプのカードが番号札です~053.gif
しばし店内を観察しながら待つ

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00091933.jpg
カジュアルな雰囲気 
この日実はもう少し歩いて鰻を食べる予定でした 
そこも気になるのでまた行きましょう
谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00110637.jpg
出来立てのお店で出来立ての マルゲリータ!! 

あれ?切れてないやん042.gif ナイフとフォークで必死こいで切った
隣に来たのを見たら切ってあった・・・なんでや!!

この辺りはビジネス街に見えて結構飲食店も多い地域
ご繁盛をお祈り申し上げます

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00201711.jpg
てくてく歩いて東横堀川に架かる本町橋にたどり着く
大正2年にかけられた大阪市内で現役橋としては最古の橋だそうな
(↑Wikipediaから)
谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00251051.jpg
ここまで接近しなくても? 真上を阪神高速が走っています
谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00283443.jpg
船着き場が新設されたみたい・・・・

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00290845.jpg
近くまで行ってみたら ↑「乗ってみませんか?」 って

絶対無理!!

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00295793.jpg
↑それより対岸のこのビルが気になり・・・・

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00303264.jpg
↑表に回ってみたらこんな感じ 表も裏も不気味
 意外と(失礼)めっちゃ美味しかったりするのかも

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00315843.jpg
こないだも来た覚えがあるカフェで休憩
カヌレは普通でしたが ビスコッティが美味しい
阪急のニューヨークフェアにも出店されてますなぁ

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00342654.jpg
中之島のバラ園をしばし散策

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00350466.jpg
あたりはバラの香りが充満

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00360250.jpg
ここって結構歴史のあるバラ園なんですね

ふー042.gif ここまでかなり歩きましたがまだまだ歩いて北新地に到着

楽しいママさんのいる「玉鬘」さんを攻撃

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00365147.jpg
高麗橋 菊壽堂さんの 「梅干し」
これが目当てでお邪魔してしまいました

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00522819.jpg
菊壽堂さんを代表する銘菓
名前は「梅干し」ですがもちっとした甘い和菓子

夜は小料理バー 昼間はママさんの趣向を凝らした喫茶店に変身
北新地ランチに詳しいブロガーさんの記事で知り今回3回目

ママさんが点てはったお抹茶 栗の渋皮煮(これもめっちゃ美味)
ドリップコーヒーにウーロン茶にそして

谷町4丁目→中之島→北新地 気ままにウォーキング_c0360979_00444895.jpg
紫蘇シャーベットまで頂いて千円
北新地のバーでまったりオヤツタイムが楽しめます

現在大人気ばく進中 よって詳しい場所は書きません
そう書くと 余計に行きたくなるかもしれませんが037.gif

今回の5時間大阪漫遊1人旅 これにて終了
JR東西線でAMAに帰ります

END 

by kumikokumyon | 2015-05-18 01:07 | おでかけ | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー