人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15030065.jpg
コテサンをお誘いしてJR東西線新福島駅から3分
ローストビーフでできた火山がお目当てです

ボルケーノキッチン

念願かなって攻撃して参りました
オープン直後から行きたい行きたいと思いつつ果たせず
予定日の直前にテレビで紹介され 長蛇の列かと心配しましたが
オープン時間(11時半)に到達すると先待ち2人のみ

ラッキー!!すんなり入店できました
↑の画像はお隣のマッチョで素敵なお兄さんがオーダーの

フジヤマ ボルケーノ

通常の1.5倍の大きさだそうです
許可を得て撮らせて頂きました
カメラを構える前からゆらーっと斜めになって倒れそう037.gif

で 私達がオーダーしたのは店頭の看板に誘われて
火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15093854.jpg
限定 黒毛和牛 究極 
もう男子にはなびきませんが この3語には弱いクミョン

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15112841.jpg
来た~!! 並んだ~!!

究極ボルケーノプレートがぁ!!

ソースは3種ありますが何も聞かれずこってりタイプでした
ですが調度良い感じのお味です 一枚づつ上からローストビーフを
めくり~めくり~ソースに絡めて食べ続けていくと
火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15135761.jpg
中からライスの上に乗っかった温泉玉子が登場です
ローストビーフがマジ美味しいです 面白い演出に拍手016.gif

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15150427.jpg
最期は全部いっしょくたに混ぜて頂きました
これがまた美味しい 次回は普通のボルケーノを頂いてみたいです

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15163865.jpg
コテサンはレモネード クミョンはトマトクレイジー 
ビールとトマトジュースにタバスコとバジルでスパイシーなお味
これお料理にすごく合ってましたよ010.gif

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15184954.jpg
隣のお兄さんはフジヤマをさらっと完食し
「お先に」と一言挨拶されて去っていかれました
夕陽のガンマンみたいでカッコよかったっす

でもね 女子でも小食さんでない限り
フジヤマ攻略は可能と思われる量でしたよ 挑戦してみてね

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15203556.png
料理が登場した時
「なんか ワイセツでないかい?」
なーんて私達思っちゃって037.gif
モザイク入れたら 余計にヤライ・・・・

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15235545.jpg
↑こんな裏メニューもあるみたいですよー
開店を狙うとか時間をずらすと並ばなくてOKかも?
ここ お薦めでーす016.gif

てこてこ15分ほど食後のウォーキングをして辿り着いたのが

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15254898.jpg
福島辺りから歩いて行けるとは思わなんだ~
火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15304239.jpg
これ運転してみたいんです
公道を走っても良いのでしょうか?
火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15280484.png
お昼1時前 もう営業しているお店はありません
食堂街への階段を見つけ上がってみることに

↑市場の似合う女 コテサン①

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_21593368.jpg
4店とも渋い店名です
この落書き書いた人へ 
同じ書くならもう少し面白いこと書くようにして下さい
火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15291764.jpg
見学会など 催しがあるのでしょうか?
黄色いラインに沿って歩いてみました
火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15321189.jpg
↑市場の似合う女 コテサン②

でもなーんも無し 誰もいなくて不気味

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15334945.jpg
このお店だけ営業していました 
市場関係のお客さんもかなりいらっしゃいました
火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15343566.jpg
おおお!! くじら!!!
くじらのユッケに蛸天美味しそう
ここで昼Bも良いですね 再訪したいです

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15361916.jpg
いろんな臭いのする大きなエレベーター

↑市場の似合う女 コテサン③

あの有名な御寿司屋さん えんどう は市場の外側にあります
また攻撃してみようかな

見学終了後は近くのおしゃれなカフェへ
な~んて思ったけど市場の近くにそんなカフェは無く

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15380408.jpg
ミニストップのベルギーチョコプリンパフェで休憩
近くで1個20円のレモンを2個ゲト

この後RRホテルまで歩いてパンなどを物色
ちゃっかりホテルの送迎バスを利用して大阪駅に向かいました
火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15404890.jpg

大阪駅構内のエキマルシェに「雪のはな」がオープンしてました!!

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15414659.jpg
↑定番のきなこ

火山から雪の花が降るまで @大阪市福島ヨギチョギ_c0360979_15421252.jpg
↑マンゴ

こちらでは縦長のカップに入って提供されます
こうしちゃうと押さえられて独得のふわっとした氷感が失われるみたいな
普通にボウルに盛られた食べ方の方が断然美味しいです

ローストビーフの火山から雪の花まで
約5時間 いろいろ楽しめました
コテサン モデル参加 お疲れ様でした!!

ボルケーノキッチン → 

END

Commented by こて at 2015-09-21 02:06 x
うはは~、とっても楽しい一日でございました。
また●ロいお店を見つけられたら喜んでご一緒しますので
よろしくお願いします。
Commented by kumikokumyon at 2015-09-21 10:45
こてさん
エロくて楽しい散策でしたね。大阪はまだまだ知らないとこばかり。
またいろいろ教えてね。10連休うらやましい~\(^_^)/
私も旦那お家で私留守、のスタイルで頑張ってのりきります!
by kumikokumyon | 2015-09-20 12:00 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー