人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16292876.jpg
グルマンなシロチャンが毎月一回通ってるお店

ラ・トォルトゥーガ

K女史 シロチャン クミョンの3人でランチ攻撃です
このメニューを見て ふ~ん 普通やんって油断したそこのあなた

ここ お料理の美味しさにも驚きでしたが 一皿がすごくボリューミーなんです

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16332202.jpg
堺筋線北浜駅が最寄りです 4or5の出口から5分弱です
泡白赤 3人3種でまずは乾杯~043.gif

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16350448.jpg
セロリのポタージュスープ 

このスープ 長く別の所に置かれっぱなしで冷めてしまっていたのが残念でした

で ここでまた失態発覚 SDカード入れ忘れ 以下はタブレット画像です042.gif

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16365329.jpg
前菜 メイン どれも3種お願いしてシェアしました

前菜1 「鰯と野菜の重ね焼き」

3人で分けても十分な量です

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16402445.jpg
前菜2 「鰆とジャガイモのテリーヌ」

添えられたトマトのソースが美味しい

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16412010.jpg
前菜3 「鮮魚のエスカベッシュ」この日のお魚はしず

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16423855.jpg
今は小売りの店舗を構えていないブランジェタケウチのパン

メインのお肉用マスタードや辛いソース
ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16493882.jpg
メイン1 「地鶏のジャンボネット」

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16512492.jpg
中にはほうれん草などがたっぷり
美味しかったです~016.gif

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16521781.jpg
メイン2 「信州豚バラのプティサレ」
塩が効いた豚バラ 添え野菜もかなりな量です
これもまた3人でわけても十分

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16552270.jpg
メイン3 「オーストラリア産子羊の煮込み クスクス添え」
これが最大にボリューミーでした ソースにクスクスがとっても合う

このお店 1人で来るのは不正解 最低でも2人でどうぞ
夜はアラカルトのみで 一品がもーーーーっとすごい量だそうです

かなりな量でしたが するするとお食事が進むそのわけは
一品づつの美味しさにありました 3人とも大満足016.gif

ダイエット中の方は禁足 @ラ・トォルトゥーガ 大阪市中央区北浜_c0360979_16575585.jpg
デザートと飲み物で終了 お腹ぱんぱんぱん~076.gif

この内容で@2400円(税込み) グラスワインも800円から
すんごくお得です お友達と是非どうぞ

シェフはバルセロナの日本領事館で料理長を任されたり様々な経験を持つ方です
最近は若手のシェフの頑張りが目立ちますがこのお店は現在の場所で14年営業
円熟したシェフのお料理が堪能できました

この日は祭日で超満席 平日も予約がベターなようです 日曜お休み

ラ・トォルトゥーガ → 

END

Commented by あっちゃん at 2015-10-14 17:26 x
はーい(^^♪
ここも大阪マッチプリストに入れときました~。
美味しく且つボリューミーなのにリーズナブルとは嬉しい限りですネ。
メインはその地鶏をチョイスかな~♡
めっちゃ美味しそうです!!
あぁ…お腹すきました~><
今夜の晩ご飯は地鶏の「唐揚げ」にします(笑)
Commented by kumikokumyon at 2015-10-15 07:39
あっちゃん
うんうん、ここもマッチプリストに入れて欲しいお店ですわ。
メニューはほぼ変わらないらしいです。
夜は豪快に食べ飲みしたら@諭吉近くになるらしいのでランチがお勧めです。
唐揚げはコストコのCP若鶏の竜田揚げが好きやねん。レンチンでできるし自分で揚げるより美味しい(逃)
冷凍庫でものすごくでかい顔をするのが困りものです。
by kumikokumyon | 2015-10-13 17:08 | フレンチ | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー