人気ブログランキング | 話題のタグを見る

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12453213.jpg
年に数回しかない夫婦で外食 
そんなレアな夜は新福島駅から5分で到達

蕎麦料理お酒 藤乃

以前お昼にお蕎麦と親子丼のセットを頂き美味しかったお店です

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12474667.png
店内は民家風な造りで大人な雰囲気です

福島界隈ってお店は多いのですが大人が落ち着ける所が少ないのよねー

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12493396.jpg

2階もあります お仕事帰りのお客さんでほぼ満席になりました

予約して行って良かったです030.gif

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12505208.jpg
まずは焼酎で乾杯

一応旦那様のお誕生日おめでとうな夜でした
(プレゼントの締め切りは終了いたしました)

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12515507.jpg
お鍋の前に2品ほどお料理を頂きました

河内鴨のたたき

とろっとした肝も美味しい

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12534916.jpg

↑自家製河内鴨の生ハム

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12543451.jpg
鴨の生ハムは始めてでしたが 美味しいわ016.gif

さてさて お鍋が始まります

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12553918.jpg
牛蒡がええ仕事してました

最初はスタッフの方が食べ方伝授も兼ねて作ってくださいます

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12565172.jpg
ピカピカの河内鴨

1人5切れで 少ないかなって思いましたが分厚い

結果的に充分な量でした

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12575351.jpg
美味しいお出汁で頂く芹がまた美味

鴨も美味しいですが お出汁が特別美味しいお店です

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_12585715.jpg
10秒くらいで シャブシャブ風に とのこと

それにしては少し鴨が分厚すぎる感じがしました

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_13000597.jpg
〆にはこちらの真骨頂 お蕎麦が登場

蕎麦好きな旦那様は追加で大盛り(左)

河内鴨のお鍋~ @蕎麦料理お酒 藤乃_c0360979_13005683.jpg
残ったお鍋のお汁を煮込んだ物でつけ麺にして頂きます

美味しい鴨の脂身が入っていました

クミョンも大盛りにしたらよかった!!!

美味しい いくらでも食べられます

お蕎麦も付いたお鍋が@3800円 お値打ちと思います

夜も普通のお蕎麦メニューを頂くことができます

河内鴨さん 美味しい夜をありがとう

藤乃 → ☆

HPの地図がちょっと荒いので↓貼り付けときますね






END

by kumikokumyon | 2015-11-15 00:00 | お蕎麦 おうどん | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー