人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座布団を食べました @上本町 お好み焼き圓

座布団を食べました @上本町 お好み焼き圓_c0360979_08481653.jpg
正しいGWの過ごし方 第二弾です

大阪のお好み焼きにあまり期待はないのですが
キムチ購入の寄り道に上本町で検索したらこちらが出てきました

お好み焼き 圓(まどか)

近鉄上本町駅の隣のビル ハイハイタウン2F
横長の鉄板の前に座ります 店外と店内にバリアは感じられません

座布団を食べました @上本町 お好み焼き圓_c0360979_08531737.jpg
ご夫婦かなぁ 息の合ったお仕事ぶり
まどか焼きって? ミステリー焼き① ② ③ って?
お忙しそうだったので 質問は不可でした

そして ざぶとん って何?

座布団を食べました @上本町 お好み焼き圓_c0360979_09130502.jpg
お好み焼きを座布団にしたそば焼き
それが座布団焼きの正体でした

上でたっぷりの鰹節が踊り それを制するようにケチャップがかかります
お好み焼にケチャップ037.gif 半世紀以上のお好み焼人生で始めてです

お好み焼きの生地はソフトでねっとり系 ソバはしっかり目
ものすごい量なので半分持ち帰りました

座布団を食べました @上本町 お好み焼き圓_c0360979_09181074.jpg
生Bはしっかり大ジョッキ かわいい形のコテ
年季の入ったカウンター 常連さんたちの大阪的会話

支店をいっぱい出してるお好み焼き屋さんより
 町に馴染んだこんなお店の方が好きだなぁ
良いお店みっけです016.gif また来ます~016.gif

座布団を食べました @上本町 お好み焼き圓_c0360979_09273987.jpg
名前からして昭和なハイハイタウン
ここでも真田丸人気の影響が!! 
でっかい幸村と佐助が宙に浮いていました

B1にすごくそそられる居酒屋あり さすがのクミョンも1人では無理
是非 どなたかご一緒に037.gif

座布団を食べました @上本町 お好み焼き圓_c0360979_09294767.jpg
 もう1カ所 すぐ近くのパン屋さんも攻撃目標でした
近鉄の線路沿いを東に歩いて 右側の路地にあります

上町トースト倶楽部

座布団を食べました @上本町 お好み焼き圓_c0360979_09321339.jpg
桜のエキス?を練りこんだトースト
ふわふわ 焼かずにそのまま食べちゃいます

数種あるトーストはどれも小型です
美味しかった ここもまた来ます~016.gif

お好み焼園 → 

上町トースト倶楽部 → 

END

Commented by yukiful-xmas at 2016-05-03 15:18
ご無沙汰しておりました~!
ダダダ~っとまとめて読ませていただきました。
くみょんさんの時々チクッと辛口コメントが、心地いいです~。
郵便曲のカフェでご主人とデート♥ 
たまにはいいですやん? (言い回し変?)

大阪といえばお好み焼きなんですが・・・
あんまり期待できないものなんでしょうか?
みなさんお家で食べるのが一番なのかなぁ?
麺の入った広島風は食べたことがありますが、座布団風は初めてみました。
でも、ケチャップは甘くないっすか? (>_<)
Commented by kumikokumyon at 2016-05-04 08:37
お忙しい3月4月+地震で大変でしたもんね!!
九州頑張れ!!「好きだよ九州キャンペーン」1人で実施中!!
主人とのドライブ、飛ばしてしもたろか!!と思ったけど一緒の外出は1年に一回かるかないかなので上げました。
元神戸の人間にはお好み焼きは絶対的に神戸のお好み焼きが美味しいのだわ。
ユッキーさんに神戸のお好み焼きを食べていただきたいです!!
大阪のは(大阪に怒られるけど)屋台飯です。
ましてやケチャップは・・・・ま、雰囲気の良いお店だったので鶴橋にも近いしまた行きます。

by kumikokumyon | 2016-05-03 12:00 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー