人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶と酒 たすき @京都市東山区

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12103122.jpg
ランチの後 タクシーで向かった先は
祇園白川沿いの 去年から気になっていたカフェ

お茶と酒 たすき

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12114747.jpg
パスザバトンというセレクトショップに併設されたカフェです

到着時 大雨の平日にも関わらず5組待ち
セレクトショップをご覧ください お名前を呼びますと言われ
店内を徘徊・・・・

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12142659.jpg
が そのセレクトショップが予想を越える内容

素敵です ゆっくり見ていたら1時間は簡単に過ごせそう

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12175742.jpg
お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12190817.jpg
お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12193297.jpg
2階もありました 欲しいものばかりで 危ない危ない

夏目が諭吉に化けそうでした

そうこうしている内に名前を呼ばれ「たすき」に移動

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12214226.jpg
川沿いの席に通されました

雨の白川も風情がありますね

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12225375.jpg
お目当ては何を隠そう かき氷
 
次の日から姿を消す 酒粕と白味噌をチョイス

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12235503.jpg
京都らしいお味の美味しいかき氷でした

今月からはどんな氷が登場したのでしょう?

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12252114.jpg
お隣のは抹茶みつかしらん・・・盗撮してもーたわ004.gif

かき氷以外もいっときました 

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12272127.jpg
麩まんじゅう

こちら器がとっても凝っていて 楽しめます

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12290507.jpg
生も美味しかったですが 卓上で焼き餅に

他にもいろいろ楽しそうなメニューがありました

また季節を変えて訪れたいお店です

お茶と酒 たすき @京都市東山区_c0360979_12302760.jpg
築120年の民家を改造してあるそうです

「バトン」は東京から来たセレクトショップ

ビンテージ中心に 古い物を捨ててしまうのではなく
今の時代にバトンで手渡す そんなコンセプトだそうな

お茶と酒 たすき ➡ 

END

Commented by lavie625 at 2016-07-06 17:24
初めまして!
良い所を知りました。行ってみたくなりました!
有難うございます。
Commented by kumikokumyon at 2016-07-07 06:42
lavie625様
始めまして、コメントありがとうございました。
素敵なカフェでした、かき氷の季節は大変混み合うようですが
店内散歩も楽しめますのでお越しになってください。
扇面の展覧会も京都らしくて良いですね~!!
by kumikokumyon | 2016-07-05 12:48 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー