人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟女3人 東梅田でさらっと3軒

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08132805.jpg
その夜は熟女3人 K女史 ユイチャン くみょん
東梅田界隈で盛り上がる

最初のお店は入口のフレンチバル

Le comptoir

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08164721.jpg
クミョン3回目 先日テレビで紹介されてましたね
その前に予約してたからすんなり入店

ここ 短足のクミョンにはきつい椅子 そして半外な環境

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08180753.jpg
左のシューは美味しいお通し
1人2個で340円で~す・・・・・

今回テレビで紹介された物をピックアップ

手前の名物フォアグラのマカロン レモン風味

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08202921.jpg
ほのかに甘くて これお薦め~
一個 400円也

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08210455.jpg
ポルチーニ茸のリゾットをフライにしたお料理

これは食べてみないとわからない・・美味!!

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08225410.jpg
ハンガリー産鴨肉のロースト

こいつも結構美味しかったです

こんな感じで@2600円ほど

お料理はタパスサイズで提供ってあるけど
お値段はタパスサイズじゃない ちょっとコスパ悪い
 まー東京からお越しの系列店だし こんなもんか

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08284257.jpg
ぎゃ! 素行不良で捕まってしまった!!

ではなく・・・・

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08293045.jpg
どこかのボヤ?騒ぎがありました

そんな警戒線を掻いくぐって入ったお寿司屋さんは

亀すし 本店

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08310073.jpg
創業60年 日本人にも外人にも大人気

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08315389.jpg
この優しいお値段設定!!

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08322464.jpg
で びっくりするくらい 

旨ー!! 馬ー!! うまー!!

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08332348.jpg
炙りとろ

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08341167.jpg

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08343394.jpg
大葉梅肉巻き

こんな感じで さらっと食べて @1600円
安い!! お寿司はもうここでええわ012.gif

また来てケースの中のを全部食べてみたい!!
向いにも 亀すし 総本店がありますよ
でも土日とか 大行列なんだよね007.gif

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08373933.jpg
お次は典型的昭和な横丁にある焼き鳥屋

八栄亭

神戸の方ならあれ?って思うかも
そうあの新開地にある「元祖焼き鳥八栄亭」の支店です
曾根崎町にあるなんてしらなんだ!!

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08400039.jpg
素朴な店内 煙が充満
帰宅したら 満身焼き鳥でした042.gif

懐かしい初代のお写真を見て うちのジーちゃんを思い出す

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08410511.jpg
女子スタッフお1人でてんやわんやの応対

「お嫌いなものがなければ お任せで!!」と叫ばれました
ここ飲み物はセルフで冷蔵庫から

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08425557.jpg
お腹いっぱいになってきて5種類くらいでギブアップ

美味しいんだけど 自慢のタレなんだろうけど
タレ食べてるみたいで・・・ 
クミョンはもう少しあっさりの方が好きかも

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08433259.jpg
さらっと食べて @2200円

3軒それぞれ 美味しくて楽しかった~
お初天神がお初のユイチャンにも楽しんで頂けたようで良かった018.gif

また神戸から 大阪ナイト探検ツアー 来てね!!

で 〆は懐かしいあの時代を思い出すところへ

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08494596.jpg
喫茶 マヅラ 駅前第1ビル B2

1970年 大阪万博の頃 こんな喫茶店がいっぱいありました
ポマードてかてかな男性が新聞読みながらハイライト吸ってる
日本が元気いっぱいだった あの懐かしい時代

熟女3人 東梅田でさらっと3軒_c0360979_08520772.jpg
ソーダ水250円 アイスオーレ300円 
この灰皿も今では天然記念物ですね

夜遅い時間だったので名物マスターは不在でした
いつまでもお元気でいて欲しい 大阪の宝

熟女3人の夜はこれでお開き
楽しかったね また集まりましょう016.gif016.gif016.gif

ル コントワ  ➡  ☆

亀すし 本店  ➡  ☆

END

by kumikokumyon | 2016-10-23 09:09 | フレンチ | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー