人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!_c0360979_09034680.jpg
紅葉をたっぷり楽しんだら お腹が減りました~

この日のランチは 春川と言えば・・・

タッカルビ~

駅から車で10分ほどのところに「タッカルビ通り」というのがあって
数軒専門店が並んでいるらしいのですが・・・・

在韓のお友達がNAVERで調べて下さると
韓国人は誰もそこでは食べていない034.gif 

では 現地の方に人気のお店に行きましょうと
春川駅前からタクシーを20分ほど飛ばしてこちらへ

メイプルガーデン

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!_c0360979_09092165.jpg
建物が立派な山荘みたいですごく素敵です~

店名にガーデンとあるだけに 広いお庭には池もあったり

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!_c0360979_09112176.jpg
インテリアも個人店舗とは思えないくらい お金かかってる~
お友達と「総工費いくらでしょうね」と驚く005.gif

社長様がとてもソフトで親切な紳士
いろいろ説明してくださいました

鉄板で食べるタイプと網に乗せて焼肉のように食べるタイプ
お部屋が別々になっていました
今は網に乗せて焼くほうが人気があるようですが
私達は昔からの鉄板のタイプで頂きました

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!_c0360979_09231950.jpg
春川で製造 松の実の生マッコリ を頂きました

これ 美味しかったです 持って帰りたいけど~
特に生マッコリは発酵してるので持ち帰りにくいんですよね

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!_c0360979_09141636.jpg
まずテーブルの鉄板にどばっとこの状態が乗ります
辛いのが苦手な方は事前に申告することをお薦めします

鶏はとってもソフトで美味しく お味も・・・・

物凄く辛かった!!

本場の辛さに脳天くらくら
でも美味しい それの繰り返し

この矛盾した感覚が韓国料理の醍醐味です
残りでポックンパ(焼き飯)を作る予定が・・・
 無理と直感 諦める二人

でもそこに救世主があらわれます

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!_c0360979_09181679.jpg
春川のある江原道のもう一つの名物

マッククス (麦麺)

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!_c0360979_09193552.jpg
氷の浮かんだすっきりしたスープ(トンチミ)をかけて頂きます

これが神でした!!

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!_c0360979_09202555.jpg
むちゃくちゃ美味しかった!!

タッカルビで大火災を起こした口内がすっかり沈静されました

ほんとマジ これ食べにもう一回行きたいくらいです

お友達によるとソウルにもマッククスの美味しいお店があるとか
次回ぜーーーったい連れていって頂きたい016.gif

このお店 春川でのお食事に是非お勧めいたします
韓国はタクシー代がお安いので20分乗っても900円くらいです

2016秋のソウル④ 春川といえばタッカルビ!!_c0360979_09274931.jpg
在韓のお友達は韓国人が驚くほど韓国語がぺらぺら
彼女に助けられて チケットの手配からこちらの予約まで
そして画像の提供も!!

016.gif大変お世話になりました ありがとうございました016.gif

上の画像を春川駅前に止まっているタクシーの運転手さんに見せたらOK
帰りはお店の方に「タクシー」と告げたら呼んで頂けます

春川でタッカルビ 美味しい思い出になりました

END

by kumikokumyon | 2016-11-15 09:57 | 2016 11月 ソウル | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー