人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北新地で美味しい和食ランチ

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11283480.jpg
北新地圏内 エルセランホテル地下

かこみ

OZW真理ちゃん K女史 ユイチャン クミョン
熟女4人でランチ 今回は和食を頂きました

このお店の大将はユイチャンのお嬢様と小学校の同級生!!

最初のお料理⇑ 極軽く衣をまとった白子の揚げ物
美味しいです 外の寒さで凍えた身体に嬉しい一品

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11342690.jpg
始めは「磯自慢」 吞み口すっきり 大好きなお酒です

各種取り揃えておられる様です

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11363066.jpg
お値段が書いてないのが ちーと怖い
上から下へ行くほど・・・・

カウンター以外は個室になります
個室は靴を脱ぎますよ~ 御注意くださいませ037.gif

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11370015.jpg
淡路の平目

お塩で頂きました

富山の寒ブリが食べたいのよねーって話していたら・・・・
北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11385305.jpg
ばっちりのタイミングで登場

富山の寒ブリ

美味しい!! ますます富山に行きたくなりました!!

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11402486.jpg
豪華な装いは広島呉市のお酒

「寳剱」 湧き水仕込み

「八海山」も燗にして頂きました

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11424320.jpg
椀物は鰆

季節の海の幸 ええとこ取り~

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11432725.jpg
八寸がこれまた お酒が進君で困りもの

どれも美味しく頂きました

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11441180.jpg
桝を開けると中からお豆 横には柊

節分に因んだお料理です

明日は立春 春が始まりますよ

寒いけど007.gif

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11454938.jpg
ラストのお酒は 伏見の「玉乃光」

ここで面白い趣向がありました

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11470250.jpg
具を選んで手巻き寿司~

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11463296.jpg
勿論全員 全部乗せ!!

ちょっとお先に丸かぶりで節分を味わいました

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11485262.jpg
最期のお料理は鴨

雪解けをイメージした蕪のお出汁で

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11495154.jpg
立派な飴釉の土釜で炊かれたご飯

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11503523.jpg
牡蠣の炊き込みご飯

 牡蠣は刻んであります
その方が香りが立ってより美味しい 良い事を知りました

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11520220.jpg
2膳目はお出汁をかけて お茶漬けで

美味しいものでお腹いっぱい
脂っこいものは苦手になりましたが 和食の味はよくわかる年代になりました
年を重ねるのも悪いものではないですね012.gif

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11540123.jpg
大将から特別仕立てのデザート4種

黒豆のアイスクリーム 塩プリン 生姜板 リンゴの餅巻

お抹茶も頂き 4人とも大満足

女性客でランチは満席 予約必須と思われます

北新地で美味しい和食ランチ_c0360979_11574159.jpg
激戦地 北新地で7年 
これからも頑張ってください 

次回はカウンターで大将をイジクリたいと思います037.gif

大将ったら横のスタッフのこと
「食い倒れの人形に似てるでしょ」って

笑!


END

by kumikokumyon | 2017-02-03 12:31 | 和食 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー