人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デコポンパフェ 春はまだですか?

デコポンパフェ 春はまだですか?_c0360979_07532365.jpg
少し暖かくなったら急に冬に逆戻り・・・・

老体にはキビツィー今日この頃

大阪の老舗 キムラフルーツの旬な果物パフェが頂ける

阪急三番街 フルーツパーラーキムラ

見た目だけでも暖かくと デコポンのパフェを

デコポンパフェ 春はまだですか?_c0360979_08001661.jpg
九州からお越しのデコポンさん

近くのスーパーでも売ってるけど大きさもお値段も違います

パフェには丸々一個使用 ヨーグルトソフトやアイスクリーム

美味しかったです~113.png

デコポンパフェ 春はまだですか?_c0360979_08031778.jpg
初恋の香りなんか とっくに忘れましたが

一個480円 良い香りなんだろうな(望遠な目)

デコポンパフェ 春はまだですか?_c0360979_08043223.jpg
用事を済ませて ホワイティを散策

新潟県の物産店 常設店のようです

デコポンパフェ 春はまだですか?_c0360979_08053448.jpg
おおおお!! 田友

これってはっちん(今回から呼び捨てや!)
が大絶賛していたお酒?

特別純米だけど 違うかった? 
この時は両手が塞がってて買えず 次回はゲトする!!

デコポンパフェ 春はまだですか?_c0360979_08071832.jpg
同じくはっちんが「新潟行ったら美味しい店行こう!」って
言ってたお蕎麦・・・フライングしてもた119.png

これでまず試してみることにします

デコポンパフェ 春はまだですか?_c0360979_08085246.jpg
お蕎麦と言えば 最近コストコで販売し始めたこれ↑

お茶の香りが良いですよ 一袋200gで軽く2人前くらい 
ホットプレートでなんちゃって瓦蕎麦もできちゃいますね

お安かったと・・・・3袋で700円くらいだったかな?

デコポンパフェ 春はまだですか?_c0360979_08100347.jpg
ミルクヨーカン147.png

新潟県人のおやつらしい ヨーグルトとは似て非なるものだとか

そうそう 長らくご覧頂きました クミョンブログですが

だんだん ネタが尽きてきて 体力も衰えてきて

ここらへんで 筆(マウス)を置くことといたしました

長らくのご愛護 ありがとうございました

BMはそのままに109.png


END

Commented by コン at 2017-04-01 18:11 x
こんにちは〜ウフフふ、Aフールですよね〜٩(^‿^)۶
今日、まだどこのも見たり読んだりしてなかったので嬉しいです。
新潟は、親の実家・親戚がいるので親しみがあります。へぎ蕎麦屋にも行き、大絶賛のは存じないですが美味しいポン酒も味わい、海鮮もお米も美味しい等々、イイところです。こないだ通りがかった日本橋で物産展をしていて、イチゴが美味しくてビックリしました。
くみょんさんが行かれるのがたのしみでs。では今後もよろしくお願いいたします(^。^)
Commented by くみょん at 2017-04-02 22:12 x
コン様
ブログやめたらボケちゃいそうで、続けさせて頂きますよ〜〜!
新潟、行きたいのですが関西からは行くづらくて。なかなか実行にうつせずにいます。
そうなんですか!新潟にルーツがおありとは驚きです。
へぎ蕎麦に美味しいポン酒、良いですね新潟。
あ、あの件ですが、あれ以後情報は入ってきていません。
by kumikokumyon | 2017-04-01 08:26 | おでかけ | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー