人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_08502347.jpg
梅田茶屋町のヤンマー本社 2014年竣工のきれいなビル
(でかいユニクロが横にあります)

12階にある社員食堂が土日だけ11時から解放されています

単独で潜入開始です・・・・

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_08555136.jpg
うひょー すっきりした内部でございます

こんな会社で働ける人達って幸せやわー

このエレベーターで12階まで上がって行くわけね

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_08575355.jpg
入口で社員の方が整理券を配っています

到着10時40分ですでに49番目

オープン当初は30分で整理券がなくなったそうです

毎回何食用意されているのかは不明

食後12時頃に1階へ下りると まだたくさんの方が待っておられました

11時になると20人ずつエレベーターに搭乗

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09000623.jpg
そっかー 

ヤンマーってセレッソ大阪のマネージングパートナーだ!!

エレベーターは外も内もセレッソが満載

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09022050.jpg
ビルの外壁はガラス張りで植物が下から上まで栽培されています

エレベーター内 こんな景色をみながら 12階に到着

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09031534.jpg
入口

ちょっとしたホテルのカフェみたいやおまへんか!!

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09035203.jpg
入るとすぐ円形の養蜂をしているスペースがありました

近づくと ほんまにぶーーーんって飛んでるのが見えました

ここで採れた蜂蜜を販売してましたよ!

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09051695.jpg
一汁三菜ランチは2種類 他にカレーがありました

どっちにしようかな・・・・

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09063410.jpg
お魚をチョイス

レジでこんなチップを渡され セルフでお料理を受け取ります

どんな席に座ろうかな・・・・

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09072015.jpg
蜂とにらめっこしながら食べようかな・・・

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09075644.jpg
緑の前で食べるのも気持ちよさそう

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09081854.jpg
講習とかもあるのでしょうか?

でも 梅田の景色を眺めたかったので窓際で

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09091171.jpg
曇ってたのでクリアーな景色ではなく残念139.png

冬に逆戻りしたような日でした 六甲山の方面は白くなってたし

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09105690.jpg
ドリンクカウンターでいろいろ選べます

さすがにアルコールはないようです

お客さんの年齢層が高いのに驚きました!!

クミョンよりお姉さんお兄さんがワンサカ訪れてましたよ

テレビで最近紹介されたのでしょうか?

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09120033.jpg
じゃーーん お食事はこんな感じ

健康的な味付け ご飯もお出汁もこだわっているそうです

社員食堂でもこれと同レベルなお食事が提供されているのでしょうか?

そこが知りたい109.png

普通に美味しいけど 巷で1000円出したらもっと・・・・・

いやいや ここに潜入できることに意義を感じましょう

カレーにはここで採取された蜂蜜が付いてるとか

ただ

ヤンボーマーボーに会えなかったのが寂しかった

ヤンマーの社員食堂でランチしてきましたー♪_c0360979_09184701.jpg
食後急いで猫さんのランチへ

あれまー 靭公園 桜はまだ3分咲きなのに

大宴会が至る所で開催されていました

今年も日本が平和で良かったね

END

Commented by たかこ at 2017-04-02 13:33 x
初めてコメントします。

昨日はくみょんさんのブログが無くなったら、美味しいお店情報がなくなるー(T-T)と残念でしたが、ちがいますね。今朝のアップで気がつきました。

いつもありがとうございます。これからも、関西一円レポを楽しみにしております^ ^
Commented by くみょん at 2017-04-02 22:19 x
たか子様

コメントありがとうございます!
真剣にメイルで「なんで急にやめるの?」って書いてきた人もいました。
お騒がせ致しました。まだまだ続けるつもりです。もういい加減やめろって
いわれても続けるつもりです(*^o^*) これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yukiful-xmas at 2017-04-04 00:17
ヤンマーってこんなに大きな会社なんですね~。
お食事の内容は社員食堂って感じですけど、確かにお値段は・・・(あわあわあわ)
読みながら「ぼくの名前はヤンボー♪・・・」の歌が頭をよぎりました。
いまだフルコーラス歌えますー!(おそらくくみょんさんもでは?)
それより、ヤンボーとマーボーって双子なのかなぁ?
Commented by kumikokumyon at 2017-04-06 12:43
Yucky様
千円はちーと高いかなって内容でした。
どこから湧いて出てくるのか爺様婆様が大挙してやってきてるのが笑えました。
僕の名前はヤン坊・・・あのお天気番組かわいかったですよね。
復活して欲しいです。
あのCMから連想できないくらいオサレーな社屋でした。
by kumikokumyon | 2017-04-02 09:37 | Comments(4)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー