人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜かおる奈良へ

桜かおる奈良へ_c0360979_12460659.jpg
関西の桜は満開の時期というのに お天気の良くない日が続きます

しかし晴れ女2人(シロチャン&クミョン)の強力なパワーで

この日は雨もなく日差しも時おり注ぐ行楽日和でございました

予約していたランチを頂きに 奈良

ランチの様子は次回に まず桜満開の奈良公園周辺をご覧ください

桜かおる奈良へ_c0360979_13095276.jpg
京都ほどではないですが 奈良も観光客が増えました

しかし雄大な奈良公園では人も疎らになり 

ゆったりと時間が流れています

桜かおる奈良へ_c0360979_13152655.jpg
満開の桜と万葉の世界

けど・・・奈良時代はソメイヨシノはまだありません

現代人のみが楽しめる美しい景色です

桜かおる奈良へ_c0360979_13170545.jpg
古来から大鐘と呼ばれる

東大寺梵鐘

東大寺と二月堂の間に鎮座しています

桜かおる奈良へ_c0360979_13203838.jpg
鐘楼は鎌倉時代の作 大きな梵鐘は奈良時代の作

日本3大名鐘の1つ 

ゆく年くる年でお馴染みですね

桜かおる奈良へ_c0360979_13594197.jpg
大仏様は渡来人にも大人気!!

あまりの人で 今回はお目にかかるのはご遠慮しました

現在中門と東西回廊が工事中

そして興福寺の国宝館も再建中 これらが落ち着くのは2年後
桜かおる奈良へ_c0360979_13281462.jpg
奈良も良いなぁ 今回再確認

近鉄電車と阪神電車が結ばれて 

神戸の三宮からも乗り換えなしで行けます

桜かおる奈良へ_c0360979_13310757.jpg
近鉄奈良駅近くのホテルにこんなものが↑

先日二月堂でお水取りの行事で使われたお松明です

よく歩いたので 葛菓子で有名なお店で休憩です

桜かおる奈良へ_c0360979_13332477.jpg
御所市で本葛を作って140年の老舗

吉野本葛 天極堂

作りたてほの温かい葛もち なんとも優しいお菓子です

桜かおる奈良へ_c0360979_13484812.jpg
奈良県庁近くの本店

こちらは是非2階でお召し上がりください

1階より落ち着きます 御手洗も2階にあります

桜かおる奈良へ_c0360979_13381511.jpg
鹿の飛び出し注意!!

動物と自然に触れ合える観光地って世界的にも稀ですよね

桜かおる奈良へ_c0360979_13415887.jpg
毎年10月に角切が一斉に行われるのでこの時期

他の鹿の角はみーんな短い なのにこの子だけ・・・・・・

どして? 「僕もわからんねん」って言ってるような

桜かおる奈良へ_c0360979_13435633.jpg
あんた どこから来たん?

別嬪さんやから 見てるんと違うねん

鹿せん・・・持ってへんの?

桜かおる奈良へ_c0360979_13401732.jpg
わーーー!!桜がきれいーーー!!

無防備に駆け寄って行くのは 非常に危険です!!

足元を確認してからにして下さい

桜かおる奈良へ_c0360979_13461304.jpg
敢てわかりにくい画像にいたしましたが・・・・

あたり一面 鹿さんのShitが転がっています

これスニーカーの底の溝に入り込んで 洗うの厄介なんだよねー

桜かおる奈良へ_c0360979_13525080.jpg
ひがしむき商店街の途中にある

重要文化財 1930年建築の親愛幼稚園舎の桜

今回ベストの桜でございました 近寄ることはできません

桜かおる奈良へ_c0360979_13554215.jpg
では桜と鹿はこのくらいで

ランチは奈良を代表するスパニッシュを頂きました

END

by kumikokumyon | 2017-04-11 14:21 | 大人の遠足 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー