人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_13111277.jpg
尾道水道沿いの遊歩道を西へ歩くと現れるこの施設

ONOMICHI U2

尾道は四国の今治まで続く「しまなみ海道」の起点

その道をサイクリングで楽しもうという方も沢山おられます

そんな自転車乗りさんにここはぴったり!!

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_13092565.jpg
クミョン ままちゃり専門なんで よく知らないんですけどー

GIANTって世界的なメーカーの直営店がどかんとありました

ここはもともと県営上屋2号という倉庫だったようです

上屋2号を約してU2だそうです

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_13085560.jpg
でも   ここって マジ 尾道?

歩いて5分の所にあの昭和な商店街がある 尾道?

東京か大阪に舞い戻ったような店内149.png

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_16245039.jpg

焼きたてパンや瀬戸内の食品を扱うショップや

炭焼きグリルのレストラン ピザもあるらしいです

大人な雰囲気で夜に訪れたいBarとか

軽い飲み物提供のカフェ

オサレーな雑貨などの販売もあり ここだけ 大阪と同じ105.png

そして 奥の方には

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_16330873.jpg
Hotel Cycle

宿泊者しか足を踏み入れられなかったのでわかりませんが

多分 めっちゃスタイリッシュなホテルと思われます

自転車をお部屋に入れることができるんですって~

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_16362510.jpg
左側が尾道水道 真向いはすぐ近くに向島

気持ちのいい日だったので外でカフェタイム

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_16375496.jpg

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_16382539.jpg
あと10年 いや20年 いや30年 若かったら

しまなみ海道を自転車で突っ走ってみたいな~113.png

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_16391310.jpg
至る所で自転車を解体したり点検したりするサイクリストがおられます

ここホントに尾道? @ONOMICHI U2_c0360979_16403591.jpg
予想以上に楽しかった尾道~ 

なんだかすごく落ち着く町だった 第2の故郷と決めました

JR山陽線で三原へ そこから新幹線で広島へ向かいます

END

by kumikokumyon | 2017-04-22 18:00 | 2017 4月 尾道広島西条 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー