人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東広島の西条で酒蔵巡り~

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_09494580.jpg
今回の一泊日本旅 JRの新幹線在来線乗り放題のチケットを利用

JR乗りまくり!! 

宮島の次は東広島市の吟醸酒の酒蔵が並ぶ

西条

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10044035.jpg
美味しいお酒は美味しいお水があってこそ

江戸時代から酒造りに使われる水を自由に飲むことができます

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10063579.jpg
大雨の中びしょ濡れになりながら 解放されている酒蔵を巡りました

こちら西條鶴さんにいらした案内の女性

感じの良い方で話し込んでしまいました

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10081929.jpg
5ヶ所くらいで いろいろ試飲させて頂いて

1ヶ所で3種くらいを飲むので 結構回ってきました110.png

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10105106.jpg
ドイツからお越しの2人

「僕たち甘いお酒好がきですね」だそうです

酒蔵のスタッフは英語が堪能な方が多く 

最近増えた外国からのお客さんの対応も準備万端です


東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10090390.jpg
TAZ とりあえず

ダイゴ的命名 こちら山陽鶴の試飲は2杯目から50円

山陽鶴さんの印はJALそっくり

「良く言われるけど うちの方が古いです」

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10100513.jpg
今年もカープは広島に夢を届けるのでしょうか!!

山陽鶴さんは広島市内に「美酒鍋」を楽しめる割烹を営業しています

次の広島は是非そちらで!!

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10145758.jpg
どちらの酒蔵も解放は基本土日のみだそうです

閉まるのは早くて4時遅くて5時くらいで終了 御注意下さい

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10155619.jpg
早めの夕ご飯は西條鶴さんで教えて頂いたこちらで

ふじ竹

近海で獲れたお魚を使ったお料理 地元の方御用達のお店です

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10174799.jpg
鯛の薄造り

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10181420.jpg
焼き物 さわら 旬の筍

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10185822.jpg
すべて地産だそうです

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10192480.jpg
揚げ物 カタクチイワシ

これ絶品 美味しかった!! こちらの大将エエ腕してはります127.png

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10204491.jpg
鱧 

今年最初の鱧を西條で頂くという うれしいハプニング

東広島の西条で酒蔵巡り~_c0360979_10215894.jpg
コノシロのお寿司

以上で3500円 お値段以上の内容でございました

さてさて 帰りの新幹線の時間が迫って参りました

今回も楽しいミニ旅でした 日本旅も良いよ!! 

END

Commented by コン at 2017-04-30 09:22 x
お久しぶりです。尾道〜広島の旅、1泊2日とは思えない充実・満載ぶりにビックリです。
昔、尾道・広島には行ったことがあるんですが、宮島までは行けずでした。フェリーで行くの、いいですね。食べ物・飲み物も、さすがです。どれも魅力的でした(*⁰▿⁰*)
今、先輩が今治に里帰りしていて、瀬戸内海の景色の良さを伝えてもらって、くみょんさんの旅と合わせて、爽やかさを目に浮かべて癒されてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
by kumikokumyon | 2017-04-30 00:00 | 2017 4月 尾道広島西条 | Comments(1)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー