人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11271342.jpg
高知の夜 あっちゃんが選定してくださったお店で


座屋(いざりや) 高知本店

高知の食材を素敵に提供してくれる良いお店でした!!

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11385455.jpg
高知駅から南へ 高知橋のすぐ近くです

1階はカウンター 2階は掘り炬燵席が並んでいました

あっちゃん はっちん クミョン 3人は2階で

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11423678.jpg
まずは乾杯 高知の夜がスタートしました

女子スタッフの対応もグーで居心地のいいお部屋でした

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11451530.jpg
これは必須 塩たたき!!

関西に戻っても鰹は塩で頂くことに決定

 美味し過ぎ110.png 次は戻り鰹の時に食べて比べてみたい

あっちゃんがお願いしてくれ お店から特別に登場は・・・・

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11481519.jpg
「ゆのす」と呼ばれる柚の酢

高知の万能調味料 各家庭で作ったりもするそうです

これで鰹のたたきを頂いたら もう心は南国土佐

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11494365.jpg
文旦と生ハムのサラダ

高知は柑橘類の王国ですね

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11512712.jpg
川海老の唐揚げ

ぱりぱりと香ばしく揚がっています

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11522415.jpg
これが美味しかった!!

店舗自家製の酒盗

美味しい美味しいのオンパレードでお酒もどんどん進君!!

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11535250.png
この3種を頂きました

「しらぎく」口当たり良く すばらしく美味しいお酒でした

帰宅後早々アマゾンで発注(;´・ω・) 

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11551187.jpg
ちゃんばら貝

始めてお会いする貝です どうしてちゃんばら貝って名前なのでしょう?

高知の宴会では欠かせない貝だそうです

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_11583926.jpg
お酒のラインナップはこんな感じ

大酒呑み女子2人と一緒でいろいろ飲めて幸せでした126.png

2017 4月 高知旅③ 高知の旨いもんとお酒を満喫!! @座屋 高知本店_c0360979_12053816.jpg

最期の方で酔いが程よく回り クミョン寝落ちしましたが105.png

美味しかった!! 楽しかった!!

そうそう ここの支店が神戸にあるそうですよ

鰹は高知から毎日空輸されているそうです!! 塩かつお お試しあれ113.png

END

Commented by yukiful-xmas at 2017-05-04 23:35
新鮮だからこそお塩でいただけるんでしょうね。
ほんとにどれも美味しそうだー!
酒盗ってなんですか? あ、ググってみます!

・・・でくみょんさん、寝落ちしちゃったんですか?
私も彼女たちのお相手をするには力不足でございます。(笑)

Commented by kumikokumyon at 2017-05-05 08:45
Yucky様

あの2人にかなう者っていえばヘンリーちゃんくらいじゃないかと・・・・
Yuckyさん、是非ご一緒に。一緒に隅で寝ましょ(笑)
魚介も新鮮でお酒もおいしい!! 高知楽しかったです。
極め付きは最期に上げるイベントです。すごかったっす!!
by kumikokumyon | 2017-05-04 12:13 | 2017 4月 高知 | Comments(2)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー