人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22150635.jpg
久々にこてさん、たまちゃん、しろちゃん、クミョン4人集合

こてさんがBMしてたらしい心斎橋の中華屋さんへ

創作中華 縁

地下の入口がみつけにくーい 隠れ家っぽいお店です

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22173429.jpg
カウンター10席のみ 予約必須のお店らしい

この夜もほぼ満席

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22185957.jpg
カーテンの向こうに厨房? 外はbarにいるお兄さんのような雰囲気の男子

およそ中華料理屋という概念からは離れた店内

お料理は黒板メニューなどを見てアラカルトで注文

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22204220.jpg
まずは前菜風のお料理から

自家製のチャーシュー なかなか旨い!!

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22243795.jpg
台湾腸詰め

ニンニク 八丁味噌みたいな味噌 白ネギ 香菜

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22400068.jpg
ビールが進む君

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22262689.jpg
羊肉のクミン炒め

かすかに残るジビエ臭がええ感じ113.png

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22272329.jpg
白子の入った麻婆豆腐

白子がごろごろ 花椒がぴりっと効いた一品

こちらの麻婆豆腐は有名なのだそう 後で知った105.png

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22285758.jpg
海老のふわふわ玉子チリソース煮

見事にふわふわ 絶品でした ご飯に乗せて掻き込みたい一品111.png110.png

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22302532.jpg
水餃子

これは普通 どのお料理もポーションは小さくてお上品

最初の画像は海老の特製マヨネーズかけ これも美味しかったですよ

113.png全般とても美味しい113.png

しかしこれらのお皿を4人で突っついたわけで・・・・

このお店は2人とか少人数での利用が良いのでは?と思われます

紹興酒はこんな容器で

心斎橋の隠れ家中華 @創作中華 縁(えにし)_c0360979_22330510.jpg
それとスタッフは笑みもなく ウェルカムされてるのか違うのか119.png131.png

このお店のサービスの形なのかな?

ま 美味しかったから いっか105.png

END

by kumikokumyon | 2017-05-16 22:43 | 中華 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー