人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近鉄に乗って伊勢参り①

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09100457.jpg
伊勢は小学校の修学旅行いらい
何度か行ってますが

近鉄で行くのは初めてかもしれません

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09111574.jpg
今回は近鉄の旅行社 クラブツーリズムの日帰り旅を利用

往路はこの 「かぎろひ」 に乗車

かぎろひ の意味は古文より
 曙光 明け方の光

2両編成 貸し切りでした

でもこの車両は・・・・

ひと昔前の車両にビューティーかけただけですね

昭和なまんまの化粧室でばればれです103.png
近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09113891.jpg
明るいガイドさんが同乗します

「かぎろひ」は近鉄運行の他の列車の合間を縫って運行

なので何回か特急の通過を待ったりして 
余計に時間がかかりました141.png

この電車は乗る必要なーーし!!

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09180232.jpg
今回は楽しい御友達

こてさん&たまちゃん とご一緒しました

1dayチケット

これで外宮から内宮へ移動します

まず 伊勢市駅から500mほどの外宮から

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09202138.jpg
内宮に比べたら地味な雰囲気ですね

さらっと見学

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09211832.jpg
お2人は御朱印ガール

外宮の端にあるこんな小さな社も見落とさない

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09221980.jpg
クミョンは御朱印より撮影

キツネさん密集地帯

お食事は近くのお店で 

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09585287.png
伊勢の名物と地産地消ブッフェ

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09231800.jpg
ここ 期待していなかったのですが

これが結構おいしくて 3人爆食
(お腹の減りがピークに達していたことも一因か)

てこね寿司

伊勢うどんに並ぶ名物らしいです
醬油漬けの鰹などのちらし寿司
 
横に見えるのはあられ・・・・!!

こんなお料理?始めてです

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09291632.jpg
あられとあおさをお茶碗に入れて

お出汁を注ぐ

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09301334.jpg
伊勢のソウルフード

「あられ茶漬け」

おもしろい一品に出会えました

そして 恐怖の(爆)伊勢うどん

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09320764.jpg

やはり 腰抜けでブヨブヨ・・・・

記念に完食はしました105.png

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09342013.jpg
バスで内宮へ

中国語 韓国語 いろいろ聞こえます

ここがどういう場所か わかって来てるのかな?

クミョンもあまり興味がないのでさらっと見学

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09592770.png
大木が多いのでパワーを感じ取ろうという人がたくさん


近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09390228.png

やはり興味があるのは・・・・

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09354834.jpg
赤福氷です

本店とその前のお店は長蛇の列!!

詳しいこてさん 空いているお店をご存じでした

近鉄に乗って伊勢参り①_c0360979_09374485.jpg
ゆっくりお昼を食べたので

時間がびちびちになってしまいました

観光客でいっぱいの「おかげ横丁」を小走りで散策

ここ来る度に時間がなくて焦ってる どうしてだろ106.png

後半へ続く

END

by kumikokumyon | 2017-08-08 10:02 | 大人の遠足 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー