人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒彩健美コース @ANAクラウンプラザ大阪 花梨

黒彩健美コース @ANAクラウンプラザ大阪 花梨_c0360979_07135756.jpg
面白そうな中華ランチの情報をゲト

こてさんをお誘いしてランチしてみました

ANAクラウンプラザ大阪

中国料理 花梨

入口は眩いばかり113.pngキラキラ113.png派手でした 

しかし 今回のお料理は 黒彩健美コース

黒彩健美コース @ANAクラウンプラザ大阪 花梨_c0360979_07162849.jpg
真っ黒けのけけけけ・・・が続きます

まず前菜2品

黒玉子の器には玉葱とジャガイモの冷製スープ
イカ墨の衣で揚げた烏賊
スポイドの中は中華ポン酢

こてさんが一言 
「これ うちの猫の〇〇〇と そっくりやん!」

〇〇〇とそっくりな烏賊のフライ 美味しかったです

黒彩健美コース @ANAクラウンプラザ大阪 花梨_c0360979_07195132.jpg
あ ピントぼけぼけ ごめん遊べ109.png

黒タピオカ入り 烏骨鶏のスープ
なめこと白いのは卵白

ちょっとお味もピントがぼけぼけでした

黒彩健美コース @ANAクラウンプラザ大阪 花梨_c0360979_07221358.jpg
海老と季節の野菜(銀杏と南瓜) 黒豆ソース炒め

後ろにイカ墨麺 ですがまったく見せませんね
これ以降のお料理が塩辛くて・・・

都合でノンアルだったのですが 中華パンくらい添えて欲しいな

黒彩健美コース @ANAクラウンプラザ大阪 花梨_c0360979_07260594.jpg
豚軟骨のコラーゲン 黒胡麻豆腐の黒酢ソース

何回も書きますが味が濃い!! 

ビールと共にだったら美味しかった一品

黒彩健美コース @ANAクラウンプラザ大阪 花梨_c0360979_07275817.jpg
蟹肉入り炒飯 カカオ風味

これは斬新な〆ご飯

黒彩健美コース @ANAクラウンプラザ大阪 花梨_c0360979_07290216.jpg
黒蜜の愛玉ゼリー 中華マカロン ココア風味

以上で黒彩健美コース(2800円)終了です

お味は普通ですが 面白いランチでした110.png

府下8ホテルで中国料理マラソン2017黒料理企画開催中

薬膳では黒は大事な5色の中の1つ

を養生する大事な食品と言われています

腎を強くして これからの寒い季節を乗り切りましょう

そうそう アンチエイジング効果113.pngもありますよ

黒豆 海苔 黒木耳 黒ゴマ 烏賊墨 ヒジキ 黒ニンニク
etc

まだ ちょっと物足りないかなと105.png 
2人がランチ直後に向かったのは

久々の うだま

大阪駅前第三ビル B1

黒彩健美コース @ANAクラウンプラザ大阪 花梨_c0360979_07383614.jpg
黒ばっかりだったので 白で調和しときました

END

by kumikokumyon | 2017-10-02 12:00 | 中華 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー