人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14154184.jpg
仁川市中区にMさんとタクシーで移動

Mさんは在韓十数年 
彼女の韓国語に毎度お助け頂いての旅です151.png

仁川は素敵なカフェがたくさん存在する町

近くを散策していると

あらん! 猫がいるじゃん!

そして店名が

wabi sabi

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14194326.jpg
休憩を欲していた熟女2人

吸い込まれるように入店

至る所に猫さんのオブジェがあります

最初 猫カフェ?猫がいる?って期待しましたが

いませんでした105.png

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14204913.jpg
でも 隅々まで神経が行き届いた

綺麗で落ち着けるカフェでした 男性お1人で運営 

奥様が日本の方で大学で日本語を教えていらっしゃるそうです

奥に個室もあるようです 韓国マダムが集っていらっしゃいます

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14265210.jpg
仁川湾の開港が150年余り前

それ以後 中国 日本 ・・いろいろな国が仁川に疎開地を設け

最も多い時 日本人の居留者は2万人を超えたという

この辺りにはそうとう古い日本家屋がまだ残っています

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14275183.jpg
前から見るとわからない建物も

裏を見ると日本式の屋根であることが伺えます

このカフェ wabisabi もその一つ

100年前の日本人宅をリノベーションしたそうです

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14221275.jpg
店内の天井には当時そのままの梁が残されています

ここはどんな人が住んでいたのだろう?

どんな会話がなされていたのだろう?

メニューにはお抹茶もありました

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14313254.jpg
テーブルでお点前110.png

ここ 韓国ですよね?ってくらい日本的なカフェです

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14304261.jpg
近くのおばあさんからの柿も頂いたり

ゆっくり過ごすことができました

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14335706.jpg
そして最期はこんな素敵な茶器で日本茶も

まだコネストとかに 載ってなさそう

そーーーっとしておいて欲しいお店です110.png

そうそう 

韓国の化粧室って 使用後の紙は流しては駄目で

ゴミ箱に入れる ← 見える

 で ちょっとね119.pngな時が多いですが

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14361690.jpg
こちらは OKだそうです!!

お化粧室もとっても美しい これ大事

そう この付近に来た第一目的はこのギャラリーだったんです

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14365982.jpg
仁川官洞ギャラリー

日本人の戸田郁子さんが運営されています

残念ながらご不在で中には入れませんでした

戸田さんは「日式住宅再生プロジェクト」を発起したお1人です

次回は租界時代のお話など伺いながら見学させて頂きたいです

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14432354.jpg
近くのジモティー御用達の市場へ

新浦市場

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14442982.jpg
美味しそうな饅頭類が豊富なのも 中華文化の影響?

お惣菜屋さん 雑貨屋さん 庶民的な市場でした

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14452614.jpg
一枚づつ丁寧に海苔を焼いていました

韓国の市場って好きだ~113.png

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14461743.jpg
新浦タッカンジョン

タッカンジョンは甘辛いタレのかかったフライドチキンです

この市場の名物だそうで 数軒並んでいました

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14484654.jpg
甘辛いというか・・・・

見るだに 辛辛~!!

ヤンニョムチキンとどこが違うのか?

東仁川駅に向かう時 地下商店街も散策

2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14502819.jpg
おばちゃんが多い105.png

東大門より欲しい物があるのは年齢的な・・・・

ラジオ体操用のパンツw5000(約520円)でゲト


2017 11月ソウル⑤ 仁川のかわいいカフェで_c0360979_14532930.jpg
こんな普通の地下街でアートメイクもできちゃいます

眉毛のアートメイク まつ毛エクステ リップのアートメイク

韓国は美容先進国ですね151.png150.png

さ 2日目の仕上げに ソウル市内へ戻ります

END

by kumikokumyon | 2017-11-15 15:12 | 2017 11月 ソウル | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー