人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴橋経で河豚~ @やなぎ

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08084120.jpg
鶴橋では毎回韓国料理なのですが

今回は変化球で河豚のコースを頂きました

やなぎ

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08093891.jpg
駅からは国際マーケット方面ではない方向に進みます

この辺りにも美味しそうなお店がいろいろ増えましたね

冬は河豚 夏は鱧 

ネットで評判が良かったので訪問してみました

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08120253.jpg
1階はカウンターにテーブル席2席ほど

ご主人がお1人で調理かな? 

k女子 ミチコさん クミョン 3人は2階へ

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08131961.jpg
2階は掘り炬燵席 

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08180670.jpg
頂いたのはてっちりのコース5000円

安い!!105.png105.png105.png105.png105.png

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08185123.jpg
皮の湯引き

コリコリしていて 美味しい

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08195820.jpg
てっさ

円形に盛られている図を想像していたのですが・・・・

分厚い切り身で食べ応えがありました

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08205285.jpg
てっちり

1人5~6切れくらいだったでしょうか

たらふく食べた~って量ではありません

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08223541.jpg
こちらのポン酢 ものすごく美味しい

日本酒も・・・・と思いましたがさらっと終了で至らず

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08252786.jpg
〆は雑炊

お値段並に楽しめました

関西冬の風物詩 河豚

さらっと食べておこうかなって方にお薦めのお店でした

帰り際 何かコテっとした物が食べたくなり

大阪駅 ルクアのバルチカへ

鶴橋経で河豚~ @やなぎ_c0360979_08274806.jpg
どのお店も超満員 人で溢れかえっておりました

幸運にも1席だけ空いていたこちらで

阿倍野の名店 
たこ焼き やまちゃん

中はとろっとろ 
食べたことのないタイプのたこ焼きでした

昨日は大寒 寒さのピークです

旧暦ではこの日から9×9

81日で冬は終わると言います

来週の寒波に備えて 頑張りましょう




END

by kumikokumyon | 2018-01-21 08:45 | 和食 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー