人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェフが講師のパスタ教室 @ファーマーズマーケットJAスマイル阪神 

シェフが講師のパスタ教室 @ファーマーズマーケットJAスマイル阪神 _c0360979_10084199.jpg
香港アップ ちょっと休憩

こだわり野菜のイタリア食堂
ベルドゥーラ

こちらのシェフを講師にお招きして

スマイル阪神で開催されたパスタ教室に参加してみました

シェフが講師のパスタ教室 @ファーマーズマーケットJAスマイル阪神 _c0360979_10130739.jpg
ベルドゥーラは地元尼崎市富松町にあるお店

ベルドゥーラはイタリア語で「野菜」って意味だそうです

関西テレビの「よーいドン」おススメのコーナーで紹介されていました

野菜ソムリエでもあるシェフ 楽しい方でした


シェフが講師のパスタ教室 @ファーマーズマーケットJAスマイル阪神 _c0360979_10150104.jpg
こめ油を使ったドレッシングでサラダ

もちろん地元でとれた野菜中心 苺が良い仕事してました

ドレッシングは容器ごとお土産で持ち帰りできましたよ113.png

シェフが講師のパスタ教室 @ファーマーズマーケットJAスマイル阪神 _c0360979_10182552.jpg
くせが無くさらっとしているこめ油

抗酸化作用が大きいビタミンEや
スーパービタミンEを多く含み!!

113.pngアンチエイジング~に効果的113.png

コレステロールも低下させてくれるし 油酔いも少ない

ちょっとお高めだけど 使ってみる価値ありそうな

シェフが講師のパスタ教室 @ファーマーズマーケットJAスマイル阪神 _c0360979_10242421.jpg
海老とブロッコリーのスパゲッティ

今回のレシピの特徴はロッコリーをくたくたになるまで煮て

ブイヨンで湯がいて軽く潰してソースの様に仕上げるところ

まるで出来上がりはジェノベーゼ

シェフが講師のパスタ教室 @ファーマーズマーケットJAスマイル阪神 _c0360979_10261857.jpg
焦がしたニンニクとアンチョビソースが効いています

美味しいです!! 家庭でも簡単に真似できるパスタです110.png

シェフが講師のパスタ教室 @ファーマーズマーケットJAスマイル阪神 _c0360979_10275115.jpg
地産のお野菜が豊富に揃う

ファーマーズマーケットJAスマイル阪神

時々開催される 各種料理教室も魅力です

END

by kumikokumyon | 2018-02-03 10:40 | イタリアン | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー