人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07185490.jpg
香港きたら飲茶~!!

いろんなお店で食べたかったのですが

滞在ホテルから徒歩5分ということもあり

それより この寛げる店内に嵌まってしまい113.png 

朝食に2回行っちゃいました

蓮香居

超老舗の蓮香楼の姉妹店のようです

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07260531.jpg
お店も年季が入っていますが

お湯係りの男子スタッフはクミョンよりかなり年上146.png

「外人はわからんだろーー」って感じで

1日目茶器はその男子スタッフが洗って下さいました

2日目は覚えられていたのか?
自分でしなさいって放置されました105.png

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07282920.jpg
1日目 勝手がわからず

指定された席につくなりジャスミン茶がきました

2日目 自分で席を選んでまず

「ポーアー」と叫んでみました

無事 プーアル茶がやってきました

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07304751.jpg
厨房からどんどん回ってくるワゴン

通路側に席を取るのが必勝パターンですね

まず 一日目の内容から

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07333163.jpg
海老の点心

見た目は日本でもよく見かけるのと同じ感じですが

全く違う ぷりっぷりの海老が満載113.png

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07343606.jpg
湯葉包み

これ絶品でした

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07350960.jpg
中には鶏肉と巨大な椎茸が!!

朝からビール・・・でもお酒飲んでる人ゼロ 諦める103.png

因みにこの日は朝8時入店

すでに店内満席 大人数で行く店ではありませんね

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07363091.jpg
なんか美味しそうだったので・・・・・

でも失敗 美味しいけど巨大すぎる103.png

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07370372.jpg
ワゴンに飲茶を取りに行く時この紙を渡して
スタンプを押してもらうシステム

では取り急ぎ 2日目の内容を

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07422807.jpg
これも美味 骨付き鶏の蒸し物

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07430843.jpg
いろいろ野菜の魚のすり身団子

ほわっとしてました

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07440059.jpg
野菜と貝柱の点心

なんか美味しそうなワゴンが回ってきて・・・・

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07443774.jpg
2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07451949.jpg
2個でいいのにぃ・・・3個が決まりらしい

持ち帰り用の袋を頂きました

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07461092.jpg
少し甘目の中身がこれまた美味しい

ホテルで冷めたのを食べたら・・・・駄目でした148.png

2日目は同年代の男子と相席になり

香港の今昔話を伺うことができ 楽しい時間を過ごしました

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_07401569.jpg
「プーアル茶もいいけれどこの牛蒡茶を飲んでみなさい」って110.png

お互いこれからも元気で人生を楽しみましょうと激励しあう

そして

「次に香港に来たら朝またここにいらっしゃい 再会しましょう」

実現するかどうかはわかりませんが 嬉しいお言葉でした

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_08525688.jpg
1回や2回では 満喫できない蓮香居

近くに住みたいお店です110.png

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_08553721.jpg
1階の売店で茶器セットとお茶を購入

自宅でなんちゃんて蓮香居ができます

2018 1月香港 ③香港と言えば飲茶 @蓮香居_c0360979_08590362.jpg
午前6時!!~午後11時まで営業

飲茶は午後4時くらいに終了するようです

古き良き時代を生きた人たちと一緒に楽しめる

良いお店でした

END

by kumikokumyon | 2018-02-05 09:23 | 2018 1月 香港 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー