人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_07312348.jpg
大人気なのでかなり前に予約して行きました

大阪城天守のすぐ近く 歴史的建造物

旧陸軍第四師団司令部庁舎跡

そう聞いただけでも歴女のクミョンは目がらんらん151.png

そこでBBQが楽しめちゃうんです

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_07350344.jpg
施設名がMIRAIZA

内部は 結婚式場 レストラン 物販など

左右対称 ロマネスク様式の荘厳な建物です

今回利用したのは最上階

BLUE BIRDS
ROOF TOP TERRACE

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_07393664.jpg
到着時は日没寸前

大阪城天守との距離間はこんな感じ

今回は美味しい楽しい専門家110.png

こてさん&たまちゃんとご一緒です

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_07410786.jpg
デジカメ画像ではその迫力が伝わり難いですが

ルーフトップに上がるともう本当に真横に天守閣が!!

このアングルで天守を望めるのはこちらしかないでしょう

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_07423559.jpg
お席によってお値段が変わります

一番上で早めの予約だったからか

特等席でした!!

黄色い保冷袋 何が入ってるのかな?

エプロンとかカトラリーなどが入っていました

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_07445120.jpg
まず どーんと来たのは

魚介やお肉 野菜などの標準仕様プレート

どのお席もこの内容の様でした

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11002478.jpg
サラダや前菜などはセルフです

お味は良かったけど ちょっと内容が普通すぎ105.png

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11015260.jpg
私たちのお席には別にお肉2種とソーセージが付いています

薄ーいサーロイン スペアリブ?
感想は最期に書くとします106.png
大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11022009.jpg
お肉はシェフが焼いて持って来るシステム

でもねー ここねー

BBQって言っちゃダメなのよね

文化財(大阪城)のすぐ近くなので火が使えません

だもんで電熱式 う・・・・・む103.png103.png103.png

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11054122.jpg
天守閣と焼きおにぎりの図

そうそう 飲み放題です!!

スパークリング ビール ワイン いろいろ楽しみました

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11075524.jpg
この日はクミョンの〇〇回目の誕生日前日!!

お2人がサプライズでお祝いしてくださいました149.png157.png109.png

きゃー!! 幾つになっても嬉しいわ!!

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11093077.png
こてさん たまちゃん

ありがとうございました!!

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11105054.jpg
ソファ席もあったり

10月末までの期間限定営業です

週末の予約は早めが良いと・・・・

っていうか もうすでに無いかも103.png

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11115922.jpg
で・・・・・・

感想 お肉が駄目でした103.png

東京資本のお店らしいけど

関西人は肉に関しては煩く 求めるレベルは高いです

はっきり書くのはお店への善処を求めているからです

最期のお肉があのレベルのままでしたら

お安いお席で十分と思われます

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11153613.jpg
食後は美しい館内をしばし鑑賞

昭和天皇の即位を記念して昭和6年に

市民の寄付150万円で天守閣の再建などと共に造営

因みに今の貨幣価値だと150万円は現在の約9億円


大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11165773.jpg
当時は将校たちがこの廊下を行き来していたのか

軍靴とサーベルの音が聞こえてきそうです

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_11180909.jpg
太閤さんの瓢箪がデザインの照明 

当時のままらしいですがモダンですね

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_15385785.jpg
3Fにはフレンチ 
2Fにはこのイタリアンレストランが入店しています

閉店時間でしたが内部を見学させて下さいました

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_15435990.jpg
なかなかええ感じですやん

ランチでまた利用してみようかな

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_15445975.jpg
乗りの良いスタッフ

また来たい。。。。けど。。。。

ここって 
どの駅からも徒歩20分以上かかるんです103.png

これ大きなネックだよ~なんとかして~137.png

大阪城の真横で乾杯!! @MIRAIZA大阪城_c0360979_15563775.jpg
大阪城は堀を越えて夜も近くまで来ることができます

人もまばらな いつもと違う大阪城

雰囲気いいですよ お奨めです

淀君と秀頼が自刃した場所も夜来ると

御殿女中のすすり泣きが聞こえてきそうな。。。。



END

by kumikokumyon | 2018-06-04 16:11 | 大人の遠足 | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー