人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018 5月大邱 韓医療初体験!!

2018 5月大邱 韓医療初体験!!_c0360979_07230795.jpg
今回の大邱の遠足で 

こちらの受診もすごく楽しみでした113.png113.png113.png

韓国で医療体験は初めてです!!
(眉のアートメイクはしたけどねー)

太乙養生韓医院

こちらは鍼などの治療と韓方茶で養生していく医院です

まず

2018 5月大邱 韓医療初体験!!_c0360979_07272141.jpg
質問に答え 自分の体質を判断して頂きます

クミョンは「湿」でした

そしてそれに合わせたお茶を頂きます

2018 5月大邱 韓医療初体験!!_c0360979_07290118.jpg
数種類のお茶を頂きました

お茶を飲むと御手洗が近くなりますが

体内の毒素をデトックスさせる大事な作用ですね

まず第一がShit 第二がPee 第三がSweat

どんどん出しましょう109.png

2018 5月大邱 韓医療初体験!!_c0360979_07321624.jpg
お茶を始めいろいろな薬材の販売もしていらっしゃいます

大邱は韓国の中心 山に囲まれた盆地です

薬草の沢山採れる山に近い事で

古くから薬草の取引で栄えた土地でもあります

今も薬令と名の付く通りには薬草を売るお店が残っています

2018 5月大邱 韓医療初体験!!_c0360979_07351024.jpg
この丸薬も韓国ドラマに時々登場しますよね?

ここぞという時にぐっと噛んで食べるようにして飲む丸薬です

2018 5月大邱 韓医療初体験!!_c0360979_07365477.jpg
足湯 この日はよく歩いたので癒される―126.png

これ ただのお湯じゃなくて・・・・・

2018 5月大邱 韓医療初体験!!_c0360979_07375041.jpg
「これをまず飲んで下さい」と渡されました

少し苦いけど体に良さそうな感じ110.png

この飲めるほどの薬草エキスを足湯に投入しました

なので普通より体の芯から暖まりましたよー

2018 5月大邱 韓医療初体験!!_c0360979_07415387.png
院長のホ・ダム先生の脈診を受けました

先生は脈診だけでミチコさんの病歴もずばり言い当てられました

腰が痛かったので院長先生から鍼治療を受けました
(院長先生 なかなかダンディーなイケメン)←これ大事

腰なのに頭にずぼずぼっと10本くらい刺されました

余裕のピースサイン

ちくっと痛いですが 全く大丈夫な痛さです

ポテサラさんはカッピング治療を受けていらっしゃいました

撮影したかったけどカーテンで仕切られてた105.png

2018 5月大邱 韓医療初体験!!_c0360979_07470058.jpg
鍼治療のあと一日半くらい腰の痛さから解放されました!!

続けて受けたら治るんだろうな102.png

大邱は韓方医療を教える大きな大学もあり

美容整形病院(レーザーやいろいろ含む)も!!

「大邱 レーザー」って検索するだけで

ユッキーさん始めいろんなサイトが出てくるので

興味のある方はご覧くださいまっし!!

今回のこちらは

体質に合ったお茶+韓方足湯+院長の脈診+鍼治療など

これ全部で5000円でした!!

END

by kumikokumyon | 2018-06-07 08:51 | 2018 5月 大邱 達句伐観燈祭り | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー