人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09284102.jpg
4月に中央部分が50年ぶりに改修された伊丹空港

やっとこさユイちゃんと見学に行ってきました

正式には大阪国際空港なんだけど・・・・

国際線は飛んでません105.png

大阪って名前だけど半分くらい兵庫県に位置する空港です

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09311069.jpg
クミョンの住む尼崎上空も飛行空路になってるから

すごく身近な空港なんだけど・・・・・

尼崎駅からリムジンバスが出てないの103.png

JRに乗って伊丹からバスに乗り替えて・・・

三ノ宮からと同じくらい時間がかかります135.png

1階にあるこのピザ屋さん

オープン時はものすごく盛り上がったらしいけど

平日のお昼前 がらーーーんとしています

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09342285.jpg
神戸のハーバーランドにある

ホテル・ラ・スィート神戸の直営店

キラキラしてて綺麗

他にも大阪のお店や京都のお店などなど・・・

テレビなんかで何回も紹介されてたので

ここでは省略128.png

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09390440.jpg
どこに入ろうか二人でかなり悩んで・・・・

一番盛り上がっていたこちらへ

黒門まぐろのエン時

ああ!!
このお店黒門市場で見たことある!!
伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09423862.jpg
(画像はお借りしました)

心斎橋や難波にもお店があるみたいですね

参考までにメニューを

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09452253.jpg

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09431665.jpg
丼に特化しているようで

お造りだけ とかは無いようです

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09463591.jpg
まぐろ漬け丼

お味噌汁と冷奴付き

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09473301.jpg
上まぐろ丼

まぐろはガツンと投入されてます

普通に美味しかったです

そしてこの後すぐさま隣のお店へ

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09491123.jpg
空港の中にあるワイナリー・・・・

怖いもの見たさで入店106.png

東京の深川ワイナリーとかが母体のようですね

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09500747.jpg
ラッキーでした!

ここで醸造されたワインが前日に完成!!

空港で生まれた第一号のワインを
飲むことができました113.png113.png113.png

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09525612.jpg
3種のワインとそれに合わせたオードブルのセット

お味は・・・・・ジュースか?

ワインが好きっていう方にはどうかしらん142.png

伊丹なんだから 日本酒のお店もあって良いかもね

伊丹空港 やっとこさ行ってみた!!_c0360979_09580481.jpg
展望デッキの階には

吉本エンタメショップもありました

かなり広いスペースだけど がらがら147.png

夏休みとかは盛り上がるのでしょうか?

以前よりはお店も充実して

今時の空港らしくなりましたね

でも また飛ぶ用事もなく来るかと言われたら

??????

全体完成は2020年とか

その頃には国際線も飛んで欲しいものです

END

by kumikokumyon | 2018-06-26 10:13 | おでかけ | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー