人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07311143.jpg
2日目 在韓のお友達 はーちゃんのお家へ

メドゥプという韓国組み紐の講師をなさっています
(日本人の方ですよー)

この素敵なリビング憧れます

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07342189.jpg
彼女が最近熱中してるのは・・・・

韓服そのものを正確に縮小したミニチュア韓服作り

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07354363.jpg
ポソン(靴下)風の飾りとか

お針仕事でちくちくちく・・・・・・

そして 何が可愛いって・・・・・・

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07364792.jpg
ディズニーのキャラに着せた韓服~

今は夏用の韓服でおでかけ?

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07380160.jpg
髪飾りも素敵

チマの裾はちゃんと本物の様に割れています

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07385834.jpg
下着も全部手縫いで仕上がっています

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07403137.jpg
インスタにアップされるのがとっても楽しみ

お家からは最寄りの駅までは

マウルバスに乗って

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07480011.jpg
小さな地域を走るかわいいバスです

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07504884.jpg
庶民的なこの町もまた来てみたいな

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07513393.jpg
大きな西瓜が1000円くらい

中国と同じくラグビーボール型ですね

この後地元密着型アウトレットでお買い物をして・・・
韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07523322.jpg
景福宮の横 国立古宮博物館へ

レンタルの韓服を着ている人に沢山出会いました

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07552611.jpg
博物館で見学中の女子2人

雰囲気良かったのでパチリさせて頂きました

韓服のミニチュアって可愛いのだ!!_c0360979_07581332.jpg
今回の特別展示は

王族に子供が生まれた時 へその緒をいれておく壺

小さな壺に入れて大きな壺に納め

大事に土の中に埋められるそうです

骨壺じゃなくへその緒壺

正式には胎壺というそうです

産室の方位とか 産前産後の決まり事など

細かく記した展示物も見応えがあり

閉館のアナウンスがあるまで見入ってしまいました

まだまだ知らないことだらけの朝鮮王朝

朝鮮王朝実録を日本語で簡易にかかれた書物があれば

読んでみたいと思います

END

by kumikokumyon | 2018-07-15 08:18 | 2018 7月のソウル | Comments(0)

関西中心に時には日本を飛び出して食べ歩いております。旧ブログは下の外部リンクからどうぞ。


by くみょん
カレンダー